 


やっと週末… 

一週間やっと終わったって感じです。
仕事は増えるばかりで正直進んでるのかどうかわっかりません。
今週末は二日とも長野。
信州ビーナスラインと穂高の温泉郷に行って体を癒したいと思います。

それにしても最近毎日色々なことがありすぎてネタに困りません。
これだけ狭いコミュニティになると気づかなかったことにも気づいてくるもの。
いわば本来の人間らしさを取り戻しているような気がします。
長野移転は人生の大きな転機であることには違いありません。。。

ネット開通! 

転勤してやっと一週間です。
今日ようやくネットが開通しました。
非常に時間の進み方が遅いです。
やってることは東京時代とあんまり変わらないのに周囲の時の流れがゆっくり進んでるような感じです。
とりあえずこの一週間で住処を整えてました。

東京ではこんな部屋でも何とか満足しようと頑張ってましたが…
IMG_0148
今見るとさすがに狭いです。こんな部屋でよく我慢してたもんです。

外からの眺めも最悪で毎朝工事の音で目が覚めてました。
IMG_0149

さぁ、いざ長野へ!!

続きを読む

引っ越し完了! 

ついに長野入りです。
同期が来るようになると大分楽しくなりました。
何よりも部屋は広いし食べ物はおいしいし車は大活躍するし、生活水準は間違いなく向上してます(笑)
まだネットが繋がらないのが不便ですがたまにはこういう暮らしも悪くないとは思います。
ただやっぱり東京は恋しいです。

あと10日 

引越しカウントダウン。ぶっちゃけ何も準備してないです。
とりあえず洗濯機とか冷蔵庫とか安く買ったり拾ったりして極力お金のかからないようにしてます。
あれだけAV家電には金かけるくせに白物家電にはやはり興味がないみたいです。
あんまり荷物増やしても移動しづらくなるし…

で、隔週で土日に東京に帰ってくる計画は着々と進行中w
アンサンブルフランの練習日程も確定し、寝床もほぼ確保できたのでかかるのは交通費だけです。N浦君感謝感謝!!(;;)
この一年とにかくたくさんの人に助けられて、本当に心からありがとうと思える社会人一年目でした。
4月から職場は変わりますが生活圏はむしろ広がっていきます。色々と視野を広げて今に固執しないよう手広く活動をしていきたいと思います。

ところで、フランでayanaさんの名前を耳にするとは思いませんでしたw(棗さん夫妻情報)
世間は狭いというか、さすがですね(^^;

彼に婚約破棄を言われました。 

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0224/297104.htm?o=0&p=0

こういうのを読むと結婚って何なんだろうと考えさせられるので鬱になります。。。
疑心暗鬼というんでしょうか、読み手まで実に複雑な心境にさせられます。
こんなことになったら仕事どころじゃないっていうか、一生のトラウマになります。
もう二度と恋愛なんてしないと誓うかもしれません。
これから結婚しようって思う人は極力こういったネタは見ないほうがいいですね…w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
IMG_0086

忘れた頃に届きました。この時代にレコードを初購入ですw
スクエニストア限定FF13サントラのLP盤!
なんともマニアックな商品で再生する装置がないため完全にコレクター商品と化しそうですが、内容はしっかりA面、B面とも名曲ぞろいなんで機会があれば聴いてみたいです。(ちなみにCD版はとっくに購入済みです)
それにしてもこんな企画よく通ったなと思います。こういう姿勢は大歓迎です。

LPはやっぱりジャケットがカッコいいですね。物欲をそそられるので昔の音楽業界はさぞ華があったことでしょう。
ネット社会は味気がないというか、実体の無い物のやり取りを虚しいと感じるのは歳を取った証拠でしょうか。
デジタル化といえば電子書籍が今後ブームになるのは日の目を見るより明らかなんですが、本だけでなくパッケージとしての商品価値を何とか両立できないものでしょうかねぇ。
ハードウェアとソフトウェアの融合の次に目指すものは、アナログへの回帰と深化だと思うのです。
一度アナログの中身として飛び出したデジタルはそろそろその役目を終えて本来の殻の中に戻っていくのが一番うまくいくんじゃないかと今この瞬間閃きました。

