 


東京ゲームショウ行ってきます! 

 今日は祖父の83歳の誕生日だったので朝から弟と二人でプレゼント演奏しにいきました。演奏後色々と人生について語ってもらったのですが、途中何故か聖書の英語版朗読テープを聴かされたり、ガリバー旅行記の英語版を読まされたり、Yahooの語源について教えてもらえたりと、楽しい午前中でしたw
 特に祖父の口からYahooという言葉が出てくるとは思わなかったです。何でも元来は「金目のもの、光ものが大好きな下等な生物」という意味をもつらしく、ネットのYahooという名を付けた創業者をけしからんと怒っていましたw 他にも野心のある人、獣のような人、田舎モノという意味があるらしいですが、開発者曰く"Yet Another Hierarchical Officious Oracle" (さらなる階級制のおせっかい好きな賢人)の略だそうです。果たして裏では"金儲け好きな野人"という意味を含むのか含まないのか…(^^;)

 ところで明日から東京に3日間、早稲田に行ってる高校時代の友人宅に泊まらせてもらいます。
 んで今週土日の東京ゲームショウ(TGS2006)に行ってきます!(練習休んでごめんなさい!)第一目的はゲームセンターCXイベントに出演するよゐこの有野晋也を見にいくため(><)

 ゲームセンターCXとはフジテレビCS放送の番組で、有野が昔の難関ゲームをクリアするまでひたすらゲームをプレイするという個性的な番組です。12時間ぐらいずーーーっとゲームをしながら、ボケとつっこみで笑わせる有野の姿は一見の価値あり!
 DVD-BOXも販売してるので暇な方はご覧下さい(^^;)


 目的はこれだけではなく、話題のプレステ3もプレイしてくる予定です。FF13の動画とかどうせネットで公開されるんでしょうけど、プレイ可能なタイトルもあるのでそれは現地でしか体験できないのです。あともちろん東京観光名目で秋葉原にも行ってきます。これで晴れてアキバ系デビュー!
 せっかく高い新幹線代払って貴重な夏休み使って行くので東京満喫してきたいと思いますm(__)m多分来年は行けないでしょう…

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/95-444ef5ef

