スポンサーサイト 


FAIRLADY Zが欲しい! 

 普通免許をなかなか取得しない私ジャックですが、昔から無性に車だけは欲しいのです。我が家に車がないからというのも一つの理由ですが、やっぱり車からバイオリン担いで練習に行きたいのです!ゴッティの影響大なのか…!?

 それで、私が一目惚れした車がこれ↓
 z

 日産のFAIRLADY Z!

 ベンツよりも何よりも美しく物欲がそそられます。このデザインを見たときこれは高いだろうと思ったら意外に普通の値段だったのでビックリ。でも二席なので高いっちゃあ高いか…阪大の図書館前に止まっていたときに見てうらやましいと思いました(^^;)
 個人的に日産のデザインが一番好きでPRIMERAもゴツイけど格好いいと思います。実際に車買うときもデザイン優先で買うんだろうな~まぁ格好いいと思えるものなんて大抵高いんですけど…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 あと全然関係ない話になりますが最近昔のゲームを多くするようになりました。まぁそのきっかけがPSPのエ○ュであることはおいといて…
 いやはや昔の作品には傑作が多く埋もれていることがわかりました。特にPCエンジンにはアクション、シューティングの隠れた良ゲーが多いです。
 pcgenjin

 知る人ぞ知るハドソンの「PC原人」なんかは最近発売されたDSのNEWマリオで追加されたアクションがほとんど入っています。巨大化、極小化、壁蹴りなど、とても15年前のゲームとは思えないほど工夫されています。「高橋名人の新冒険島」なんかもファミコンとは比べモノにならないグラフィックで楽しいです。
 またシューティングでは「マジカルチェイス」や「スーパースターソルジャー」なんかが爽快です。

 magical

 「マジカルチェイス」は可愛い魔女っこがほうきに乗って弾を撃ちまくる横スクロールシューティングでサクサク進めて暇つぶしには最適!「スーパースターソルジャー」は縦スクロールでボスキャラが異様に強くサクサクとは進めませんが武器がむちゃくちゃで楽しいですw

 こうしてみるとやはり私は3Dより2Dの方が向いてるんでしょうね(^^;)とうとう発売日が決定した任天堂の新ハード「Wii」ではこれらの過去のゲームも遊べるので皆さんも昔のゲームを堪能してみては!?

 <参考アマゾンリンク>
 任天堂 Wii<販売お知らせメール受付中>

Comments

ジャックはフェアレディZが欲しいんやぁ
ファインは、GTRかランエボ。Zも捨てがたいよね☆
あのスタイリッシュなデザインが!!

超レア!!!「PC原人」!!!!
これには食いつかずにはいられない!!!
いやぁぁぁぁ、なつかしいいいいい
頭一つでここまでできるゲームは他にないよね
高橋名人も(๑→ܫ←人→ܫ←๑) イイ!

GTRプロトだっけ?あれはかなり格好いいね!
うーん果たして生涯で車を買うことはあるのかな~(^^;)

PC原人の2は個人的に傑作だと思うよ~小1か小2の頃欲しくて仕方なかったけど当時手に入れてたら一日中やってたかもねw

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/94-4ce171e9

