 


祭りの予感 

ds


 なにやら欲しがっていたニンテンドーDS Liteが発売延期な上、出荷数が激減らしい。白色だけ3月2日に発売するらしいがそれも数万台しか出荷できないらしく早朝店に並んでも買えない可能性が高いというのだ。予約を行った店ではやむなくキャンセルを強いられている模様。amazonではまだ予約が行われていないがもしかしたら当日販売すらできないかもしれない。

 旧型となる普通のニンテンドーDSも品切れが続き簡単には手に入らない。しかもこの状況が2ヶ月は続いているというからおかしな話だ。まさに飢饉。一番の売れどきに品切れが続き、仕方なく新型liteの発表を早めたにも関わらず、その新型すら工場の不備でまともに生産できないとなれば任天堂にとっては大きな失態である。ただし本当に中国の生産工場の不備でこうなってしまったのか、真偽は不明だ。
 何故今年になってから突然不良品が生産されるようになってしまったのか。中国産といっても最近は質も良く、DSも一昨年から去年にかけては特に問題なく生産されていたはずなのだ。果たして偶然の不幸な出来事なのか、それとも…

 昨日までは本気で徹夜組になろうかと思っていた私ですが正月のアップル福袋で懲りたことを思い出したんで発売日は静観しようと思います(^^;)あ、でもBang & OlufsenのA8(高級イヤフォン)は愛用しております(笑)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/9-4702dd4e

