スポンサーサイト 


掃除になると活発に 

 一昨日は研究施設の大掃除でした。極限量子科学センターという留年坂上のところです。毎年定期的に行われているのかと思いきや、5年ぶりくらいの掃除だったらしくかなり古いものまでまとめて捨ててました。
 中でもパソコン類は多く、往年のPC-9801シリーズやワークステーションなど、かつての物理部の記憶を蘇らせてくれるような機材を粗大ゴミに出すのは哀愁漂うものでした。あとレトロ機材マニアにとっては涎物と思われる新品のコンピュータテープなるものも大量に発掘されましたが、結局使い道がないのでクリーンセンター行きです。もったいない!けど持って帰って良いよと言われると喜べない自分(^^;)使えないしね。

 ところで今回の掃除もそうだったのですが、私は大掃除になると俄然行動力が出るのです。普段は決して握らない金槌やバールを両手にして木材を分解したり、掃除機やほうきでやたらめったら綺麗にしたり、どんなに山積みの場所も段階を踏んで着実に片付けたりと、なぜか行動的に活動します。汚いものを綺麗にすることにある種の快感を覚えるんでしょうか?決して掃除好きではないけどいざ始めると一日中掃除してそうですw

Comments

特定の98シリーズは特定の値段で特定の場所に売れるらしいといううわさが。

うーんおいてあったのは9801VMとかオーソドックスなものしかなかったと思われるのでそんなにプレミア価格はついてないかも(^^;)むしろ社会部にあったEPSONの方が希少かもw 物理部のPCはどうなったんやろね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/86-d1ef80e3

