スポンサーサイト 


さて正解は。 

 合宿中の最中このブログをリアルタイムで見てる人は限りなく少ないんでしょうけど健気に更新w

 さて、皆様は進学や大会などでお祝いをもらうことがあると思います。両親、祖父母、はたまた先生などから、もらって嬉しいもの、そうでもないものを色々頂くことがこれまでもあったと思います。

 そんな私も例に漏れずこれまで様々なものを頂きましたが、今回大学院に進学するということで、(この歳にもなって)とある物を頂きました!
cello

ジャン!
 これでジャックも低弦の仲間入り?!

 実はこのチェロは祖父の使っていたもので、先日半ば冗談でチェロがやりたいと言うと「勉強に支障が出ないんならええよ」と真剣に受け取られてしまいそのままお持ち帰り(・・;)
 まさに棚ぼたとはこのこと。
 試しにドヴォ8の4楽章冒頭にチャレンジしましたがこのかわいらしいバイオリン慣れした手では全然指が届きませんw とりあえず一年は基礎練しなきゃ…
 
 ちなみにこの楽器、チェリストのルドヴィート・カンタ氏がリサイタルで実際に使った楽器らしいです。なぜそんなものを趣味で始めた祖父がもっているのか謎は深まるばかり。
kanta

Comments

えぇ~!!
見た目からしていい楽器やなぁ。
うらやましい限りだ。

ちなみに、たった今合宿から帰ってきました。

なにぃー。チェロプレゼントかよ。
しかもかなりいいやつ。JACK家はいったいどうなっとるんだ。

皆さん合宿お疲れ様でした~私は昨晩合宿に行く夢を見ましたw
祖父はチェロの他にビオラも持ってたりします(^^;)
金の使い道がほとんど楽器や楽譜にいってるんでしょうな~趣味に浪費する癖は私も受け継いでおります(ぉ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/85-94e6c58f

