 


マネジメントの難しさ 

ただいま院試勉強真っ盛りの合間にこの本を読んでいます。

技術空洞 Lost Technical Capabilities
技術空洞 Lost Technical Capabilities宮崎 琢磨

おすすめ平均
stars頑張ってよく書いた本だなあと思いました。
starsSONYファンとしてはとても残念
stars戦っている残り少ない社員の心を代弁!
stars『ソニー病』『ソニー本社六階』につながる系譜の本
starsIt was SONY!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現状のソニーの内情について詳しく書かれております。かつての独創性があった頃のソニーとは違い、普通の家電メーカーに成り下がったと著者は嘆いておりますがそれもこれもマネジメントが原因とひたすらに訴えている本です。ソニーに入ろうとしている人は一度読んでおくことを強くオススメします!経営って難しいねぇ。会社を動かすのは金よりも人の力だと痛感させられます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところでなにやらバイオリンのメーリングリストが迷惑メール設定にひっかかっており、一週間近く届いていないことに先ほど気づきました(汗)○zawaくんありがとう!

Comments

読んだじょー。たいへんやねぇ。

まぁこういう事態はソニーだけじゃないのが現実だろうね。どこでも組織が大きくなればなるほど複雑になってくるのはやむを得ない。つい先日もソニー子会社製のノートPC用バッテリーが問題起こしてリコールだし…

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/80-eb31971f

