スポンサーサイト 


決死の二ヶ月 

 今日は私の就職第一志望メーカーに勤めておられる阪大OBの方を伺いお話ししてきました。なかなかOBが見つからず色々研究室頼りに探し回った末に見つけた方だったので実に貴重な経験でした。ネットだけではどうしても手に入らない情報とか直接教えてもらえたり、表には出てこない業界のネタ話など、勉強になることばかりで大成功のOB訪問でしたね。

 本当に気さくな方で頭も良く、英語も良くでき(TOEIC800点超え)文句の付け所がないんですが、何より驚いたのはこの人も激戦の2次募集で内定をもらったということです。まさにこれから私が受けるやつです。そのときは倍率が30倍(爆)くらいだったらしいですが、今は多分もっと高いことでしょうw でもやっぱり就職は運の部分も大きいですね。その方もたまたまやっていた研究が上の人の目についたらしく、内定に至ったようです。う~んうらやましい…ちなみに今担当している仕事は今話題のアレの開発らしいです。…うぃ~

 で、このメーカーに入るには英語力が絶対必要だということで帰りにこんなの買いましたw

eigo


しっかり営業に貢献!!

 これはいいです。こんなにも英語を楽しんで勉強できるのはゲームならでは。TOEICでも600~700点目指せるレベルらしいのでこれから毎日漬かろうと思います!

Comments

私、そのゲームやったら英語力レベルが「最低」って出てきて、気に入らないから信用しないことにした(笑)

どうやらこれって最初はみんな悪い判定になるみたいだよ。俺なんかはじめの英語判定最低のFだったし(笑)んで三日続けてみたらBにアップしたからそういうプログラムなのかも?たぶんこの後またDくらいに落ちて勉強意欲をつけさせようという魂胆なのかもね(^^;)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/49-26d4625c

