スポンサーサイト 


E3を中継で見てました。 

 世界最大のゲームショーE3が開催中ですが、現地アメリカではつい先ほどまで任天堂のカンファレンスでした。これ見たさに眠気を惜しんでじっと解説の英語のヒアリングをしていたのでどっと疲れましたが、いやはや「Wii」は新たなエンターテイメントを期待させてくれます。実際にショーでは4人でテニスをプレイしていたのですが、観客も見ているだけでおもしろそうで、誰もがやってみたくなるというデモでした。ただ特殊なヌンチャクコントローラーを使いこなすには結構腕の筋肉を使うんじゃないでしょうかね?やりすぎると肉体的に疲れそうです(^^;)
 肝心の価格が発表されませんでしたが「子供でも買える値段」ということなので2万5千円くらいなのでしょう。実際目新しい機能はヌンチャクコントローラーくらいでグラフィックはゲームキューブより少し綺麗にした程度だと思います。その分”遊べる”ものを追求している点で玩具としては立派すぎるでしょう。

 それにくらべると先日発表されたPS3の価格には圧倒されました…HDD内蔵で20GBモデルが6万、60GBモデルが7万5千くらい…この格差社会の最中、この価格じゃ買えません。私が先日購入した初代PCエンジンDuoの定価(59800円)並かそれ以上なんて一部マニアしか買いませんwでもみんな買うんだろうな。(で、ヤフオクで転売の嵐)ブルーレイとか再生できても肝心のテレビがハイビジョンじゃなかったり、まだまだ普及するには時間がかかるというのが私の予想です。問題の価格が3万台になれば爆発的に売れるとは思いますが…後はソフトがどれくらい出るかにかかってくるでしょう。

 またトイザ○スとかに並ぶ事になりそうです…

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/43-9b52a137

