スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛用のシンセたち 

xv


ally氏のブログでも話題の情熱大陸のテストバージョンは写真の機材を中心に作成されております。おそらく一生日の目をみることもないでしょうが無駄にバランスや音質にこだわってます。


ところで写真のシンセたちですが、どうも今年の4月からこれら2001年以前に作られた電気機械は一切売買禁止なんだそうです!つまり新品でも中古でも店に並ばないことになるのです。電気機械安全法?とかなんとかが施行されるらしく、一部では大騒動になってます。オークションはまだ大丈夫らしいのですが、そのせいか中古ショップでの買い取り価格がおかしなことになってます。下段にあるXV-5080は当時20万したのに、ソフマップでは買い取り額1万だとか!?去年は7万で買い取ってくれたのにこの法律のことが知れ渡った途端に大暴落です。良い機械なのにほんとにもったいない。
対象となるのはシンセだけでなく昔のゲーム機本体にも。セガサターンや初期のPS2は中古ショップでも扱えないようになったため今後手に入れるのが困難になるでしょう。

こんな大事な法律がなぜギリギリになって気づかれるようになったのか。国はもっと前から告知しておくべきだったのではないでしょうか。

Comments

とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/4-98128060

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。