スポンサーサイト 


JACK's History Collection 第2回 

過酷な合宿がようやく終わり再び風邪気味でバファリンを飲んだJACKです。1回生が若すぎておじさんはもう必要ないのかなと実感した残り少ない合宿でしたとさ。

さて、突然のJACK's Hsitory Collection第2回目は高校2年の時に作ったゲーム紹介です!当時はゲームが作りたくて仕方なかった男子校生でした。キャラクター、音楽、シナリオ、プログラム、すべてを1人で作ってネット配信しようという無謀きわまりない創作活動に励んだ1年半でしたが、結局体験版を配信してサイトを閉鎖してしまいすっかり黒歴史となってしまいました。

作っていたのはは「DELTA」というコマンド式アドベンチャーゲームで、ノベルゲームに近いものがありました。とりあえず当時作った宣伝用のイラストがこちら↓
delta


うわー恥ずかし!ついでにゲーム画面はこちら↓
game gamen


世界観は近未来の日本でサイバーテロがどうのこうのとか、そんな話でした。また、このゲームのために作った曲は100曲を超え、しかもほとんどがmidiデータなのでとてもすべてをアップすることはできませんが一部分を紹介しましょう。

1:menu (メニューテーマ)
2:battle (戦闘曲その1)
3:night (夜のテーマ)
4:cyber-zone (?)
5:emotion (DELTAテーマ)
6:elle (異世界編テーマ)
7:elle2 (異世界編フィールド曲)
8:delta soul (体験版デモ曲)
9:sample (未完成オープニング曲)
10:digimine (スタッフロール曲)

当時は1日1曲のペースでBGMばかり作ってましたが今考えると実にもったいない時間の使い方をしていました。こんなことばっかり部屋でしてたもんだから彼女もできなかったんですね。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/37-6783b062

