スポンサーサイト 


彼に婚約破棄を言われました。 

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0224/297104.htm?o=0&p=0

こういうのを読むと結婚って何なんだろうと考えさせられるので鬱になります。。。
疑心暗鬼というんでしょうか、読み手まで実に複雑な心境にさせられます。
こんなことになったら仕事どころじゃないっていうか、一生のトラウマになります。
もう二度と恋愛なんてしないと誓うかもしれません。
これから結婚しようって思う人は極力こういったネタは見ないほうがいいですね…w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
IMG_0086

忘れた頃に届きました。この時代にレコードを初購入ですw
スクエニストア限定FF13サントラのLP盤!
なんともマニアックな商品で再生する装置がないため完全にコレクター商品と化しそうですが、内容はしっかりA面、B面とも名曲ぞろいなんで機会があれば聴いてみたいです。(ちなみにCD版はとっくに購入済みです)
それにしてもこんな企画よく通ったなと思います。こういう姿勢は大歓迎です。

LPはやっぱりジャケットがカッコいいですね。物欲をそそられるので昔の音楽業界はさぞ華があったことでしょう。
ネット社会は味気がないというか、実体の無い物のやり取りを虚しいと感じるのは歳を取った証拠でしょうか。
デジタル化といえば電子書籍が今後ブームになるのは日の目を見るより明らかなんですが、本だけでなくパッケージとしての商品価値を何とか両立できないものでしょうかねぇ。
ハードウェアとソフトウェアの融合の次に目指すものは、アナログへの回帰と深化だと思うのです。
一度アナログの中身として飛び出したデジタルはそろそろその役目を終えて本来の殻の中に戻っていくのが一番うまくいくんじゃないかと今この瞬間閃きました。

Comments

>パッケージとしての商品価値

だよねー小説すらハードカバー派の俺としては電子書籍とか…趣がなさすぎる。

最後のところ、すごく共感します。
個人的には、それが、完全に元通りのアナログに戻る、というよりは、従来のアナログ、デジタルという概念では捉えられない新しいものに発展していってほしいです。
てか作ってください。笑

あっという間に一週間が過ぎすっかり返信が遅れてしまいました…

>>tksr
共存できればいいんだけどどうしてもビジネスの拡大となると今までにないものを広げようとするからね~。個人的には大事に取っておく本よりもすぐ捨てる新聞のほうを電子化して普及させて欲しいかなw

>>higashi
個人的にはアナログとデジタルの境界線はインタフェースの違いだと思うのですよ。パソコンでいえばキーボード、マウス、タッチパネルの3種類しか手に触れる部分がないんでどうしても制限がつくけど、本をめくる動作とかCDジャケットを開ける感覚とか、アナログチックな手を使った動作を人間は好むんだと思います。
まだ技術的にアナログに追いつかない部分はたくさんあるんでこれからも試行錯誤でいろんなもの作っていきますよv-221

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/354-e87c36bd

