スポンサーサイト 


ネタの尽きない一日 

職場じゃすっかり”危ない人”呼ばわりのジャックです。

「あぜ道に突っ込んでる姿が想像できるw」
「長野で品川ナンバーのZ見たら避けろ!w」
「車がかわいそうw」

いやはや思った以上に気を使わないといけないみたいですね…
ちなみにFRとかFFとか知らないうちに買っちゃいましたw
FRだとアイスバーンとか危険みたいですね。長野めっちゃ道凍りますがな。
とりあえず任意保険はディーラーに勧められた糞高い某興亜損保なんかには入らず自社ブランドのS損保使うことにしました。
割引もあって給与控除になって支払いも意識せず楽なのです。
それにしても代理店と通販型で10万も差が出るとかおかしいっしょ。
何にも知らなかったら危うくそのまま入るとこでした…
ちなみに納車までまだしばらくかかりそうです。
駐車場は既に寮の近くに取っときました。2ヶ月で7万とかもうねアホかとばk(略)

そんな中ついに発表されたアップルのタブレットデバイスiPad!
記事で目にすると普通にiPodと見間違えるので実に紛らわしい名前ですw
ipad003.jpg
とそこにはタイムリーにもZが!

さて、このiPad、かなり前から噂には上がっていたのでその分皆の期待が膨らみすぎてた感はありますが、普通に家でブラウジングする分にはネットブックより使いやすいと思います。
iPhone買ったときも思ったけど、これがあれば一般の人はPC必要なくなるんですね。
かといって家ではiPhoneの画面じゃ小さいからPCを使うことになるわけですが、iPadは画面が大きいのでその心配もなさそうです。
ただこうしてブログに記事を書くとかそういう用途にはまだまだ追いつきませんが、今はもはやtwitterとか一言で済ませる人が多いしキーボードも最小限の機能があればソフトウェアでも満足できるのかもしれません。
値段もスペックのわりに$499とか安すぎるので出たら思わず買っちゃいそうです。
まぁとりあえずiPhoneがあるので様子見といったところかな…
(あくまでこれは個人の意見で仕事とは別ですよ!PCなくなると困るんで!(切実))
あと、日本じゃ微妙っていう意見が多いのはどっちかというと電子書籍機能が目玉なので、そこに日本と海外との温度差が出ているのだと思います。

と、そんなiPadに興奮して職場のトイレでiPhoneを取り出したら誤って手をすべらし…







SN3K0089






ぇ、え~~~~!!!???

ポケットの高さから落として粉々!!!???
保護ケースの意味ねぇ!!
脆すぎ!
見た瞬間ショックというより唖然という感じでした。

こんなこと日本のケータイじゃありえないっすよ。
でも落としたのは確かに自己責任だし、米企業のアップルだから許されることなんでしょうか…
それにしてはストラップ穴もないし滑りやすい筐体だし、もう少し頑丈にしても良いと思うんだけどなぁ…
ためしにiPhone+ガラス割れで検索したら同じようなの出るわ出るわw
だけど不思議とアップルに対する不満は少ないのですねぇ。
それをもってしても魅力な端末ということなんでしょうか。
これiPadだともっと大きいわけだからよっぽど強化してないとガラス飛散してもっと悲惨なことになりかねないっすよ(・・・)。
デザイン優先にするとどうしても品質の面で副作用が出てくるのは仕方ないのかなぁ…

幸い液晶には傷がいってなかったのでタッチパネルとガラスの交換を池袋の怪しげな店で安く交換してもらいました。
(ソフトバンクだと2万以上かかって新品と交換)


これが車だとショックどころの話じゃないっていう…w
車の話で盛り上がり、悲惨なiPhoneで盛り上がり、ネタが尽きない一日でした。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/344-b4b4ac96

