 


同期会 

うちの同期は事業部内でもかなり珍しいほど仲が良く、月一で誕生日会を兼ねた同期会を行っております。
去年の5月から始まったので今日でもう9回目!
ちなみに僕は4月生まれなんでまだ祝ってもらってないのです。
なので3月で終わるのだけは避けたいところ。。。

なんかこう、学生の時には同僚とは友達にはなれないよと上の人から教えられましたが、どうもこの事業部では同僚というかサークル仲間といった方がピンときますw
それもどうかと不安に思うことももちろんありますが、殺伐としたドライな雰囲気よりは居心地が良いのは確かです。
みんなの価値観はバラバラだけど、何かしら似たもの、言ってみれば皆変な趣向を持ってるんだと思いますw
前の部長さんが「昔は気心の知れた奴が多くて楽しく作れたけど今は…」と嘆いていたのを思い出しますが、そういう環境を変人中心の若い層で再構築できればかつてのように尖った商品を再び作れるんじゃないかと秘かに期待してます。
特に事業部移転の影響で平均年齢が若返るそうなので、まさに新生といった形で二年目をスタートできそうです。
今年もSomething is better than nothing.を抱負に精進します。

というわけで明日は車の試乗に行きたいと思います!
なんとまぁ新しい引越し先が駐車代無料と太っ腹なので念願のあの車種を視野に考えております。
まさかこの歳で、しかもペーパーで車を買うことになろうとは。。。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/341-d3e5e701

