スポンサーサイト 


クリアするのがもったいない 

ぐらい出来が良すぎて昨日は徹夜しちゃいました。
_DSC1983
なぜかソフトが二本ありますが同梱版と単品でパッケージが違います。
一本は実家用、一本はこっち用です。
実家には別に新型PS3を送っておいたので年末年始もプレイできちゃいます!←バカ
これでPS3が3台になっちゃいました。

さて、一日でもう半分くらい進めちゃいましたがこれから仕事が忙しくなるのでペースはゆっくりになると思います。
とにかく映像と音楽とストーリーとゲーム性どれをとっても一流品。
どこぞの続編とは違って手をまったく抜いてないところにクリエイターの凄みが見えます。
まったく奇を狙わず、王道的な作りでここまで出来るのはブランドの力としか言いようが無いですが全体的な丁寧な作りの良さに感動してしまうレベルです。
3年待った甲斐がありました。
PS3持ってる人もそうでない人も、かつてゲーム好きだった方には是非ご堪能いただきたい一品です。

_DSC1986
そんなわけで旧型のPS3から新型に乗り換えをする必要があるのですが、タイミングよくデータ転送ユティリティー機能が最新のファームウェアから使えるようになったので早速使ってみました。
これは早い話、二台のPS3をLANケーブルでつないでHDDのデータを新型に転送できるありがたいツールです。
これまではわざわざHDDを直接つながないとできなかったので敷居が高かったのですが、一般のLANケーブルでつなぐだけなので比較的容易です。
ただ、モニターが二つないと操作がやりづらいという難点があります。
ところがどっこい、BRAVIAならどのモデルでも二画面表示ができるので一つのモニターで二台同時に表示できるというメリットがあります。
普段はあまり使うことがない機能ですがこんなときに役立つとは思いませんでした。
持ってて良かったBRAVIA!

販売実習でもこの機能について熱く語りたいところですが多分その機会はないでしょう…

年末商戦大変ですがしばらくはFF13で何とかモチベーション維持します(・・;
_DSC1990

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/338-ce225531

