スポンサーサイト 


マクロスF 

昨日は豊洲に「劇場版マクロスF」見に行ってきた!
(後ろのパンフ群は販売実習の予習用…)
_DSC1980

正直テレビ版のやり直しなので中だるみはあったけど最初と最後は劇場で見る価値あり!
場所が場所だけにカップルが多かったけど、もう昔ながらの”オタクっぽいかっこよさ”が全開ですんなり楽しめました。ストーリーも若干違います。(ただ今年はエヴァがあったのでどうしても比較されがちなのは不運。)
サマーウォーズが個人的にダメだったのは”オタクが作った一般向け作品”という気持ち悪さだったのかもしれません。マクロス見て気づきましたw
アニメやゲームを無理に一般向けにするとなかなか尖ったものが出てこないので、エンターテイメントとしては面白みに欠けるんでしょうね。
ただ最近じゃこのオタクっぽさも世に広く受け入れられる時代なのでこれからまだまだ面白い作品が出てくるに違いないです。
まずはジブリにラピュタ路線に戻って頂きたいです。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/332-5b3b477a

