 


東京ゲームショウ 

というわけで東京ゲームショウ2009行ってきました!
実に3年ぶりの参加です。
今回の目玉はなんといっても発売を目前に控えたFF13!
思えば3年前もPV流れてましたがとにかく長かった!
_DSC1778

今回は東京在住ということでらくらく始発でいけました(^^)v

なのにこの混みよう!既に1000人以上はいました。
もう行列には慣れっ子なので暇つぶしの方法がわかってきました。
_DSC1784
なんていうかこう、ゲーム好きの女の子って本当に可愛い子が多いのは気のせいでしょうかw
メイクやファッションセンスがゲーム寄りだからそう見えるだけでしょうか(失礼)
男の方は言わずもがな・・・

待つこと3時間、入場と同時にまっさきに整理券配布場所に走って無事FF13試遊券をゲットできました。
ものの20分で一日分全部なくなったみたいですw

SCEブース
_DSC1834

グランツーリスモ5に出てくるベンツのスポーツカーの実車
_DSC1819

お台場に立ってたガンダムの頭部!右のイベント会場ではアムロの古谷徹さんが来てました。
_DSC1826

トロとクロがトロステをプレイ
何気に本物(?)を見るのは初めてw
_DSC1851

スクエニブースのFF13試遊コーナー
これのために来たといっても過言ではありません。
ざっとプレイした感じではとにかくグラフィックが綺麗でかなりお金と時間がかかっていると感じさせられる出来でした(^^;
プレイ動画とかはYoutubeで流出してるので気になる方は探してみてくださいw
_DSC1795

_DSC1817
会場内の300インチスクリーンで流れていたFF13のPVが鳥肌ものでした。
おそらく明日にはオフィシャルページで公開されるものでしょうが、PVで感動させられるのは久々です。
何より主題歌が予想以上にすばらしかったです。映像との演出が神がかってました。
いやもうほんと、これのために40インチTV買っても後悔しません!

FF13同梱版ホワイトPS3
はじめはキャラが書いてあってダサいと思ったけど本物見ると欲しくなりましたw
_DSC1842

_DSC1866
重い荷物(一眼とかパンフとか)をぶら下げて閉場の17時まで延々と歩いてました。
もう腰の痛さが半端なかったです・・・

その重い荷物の一部、もらったものや買ったものです。
_DSC1874

30分並んで買ったポスターも貼っちゃいました!
いやもうかっこよすぎる!
_DSC1875

雑感ですが、今回のゲームショウは3年前よりも参加企業が少なく縮小したなと感じました。
何とか大手がブースを拡大してカバーしてましたが確実に不況の波がゲーム業界に来てますね。
存続もかねて来年以降どうなってしまうのか気になるところです。

さて、明日からは久々の仕事。。。9連休長かったなぁ。
一週間長野でおいしい空気吸ってきます

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/318-8e9d911a

