スポンサーサイト 


どこへ向かうのか 

ちなみに選挙のことじゃないですよ。
まぁ民主になってどうなってしまうんだろうというのはありますがそれはまた別の話・・・

ここでネタにするのは大体趣味の話です。

PlayStation(R)homeのサービスが最近になってようやく活発化してきたと思ったら中身は初音ミクだらけというむちゃくちゃ絞ったニーズ向けとは正直どうよと思った次第w
_DSC1717
今日はミク発売二周年記念ということでhome内のミュージックカフェではお祝いパーティなるものが開かれていた。リアルタイムに0時ぴったりにゲーム内で架空キャラを祝うとか凄い時代になったよねぇ。
最近じゃどこぞのホールで2万5千人の観客の中、映像出演で生ライブとかやったらしく、なんだかサイバーなエンターテイメントが到来しているようでマクロス的な世界もそう遠くないんじゃないかとか妄想したりなんかしてないわけじゃないですよ。

最近の某社の一般人向けの通販じみたCMとは裏腹に、ネットユーザー(特にニコニコユーザー)をメインに展開しているPS3の世界は真逆の方向を歩んでおり、完全にわが道を行く状態である。
このまま突っ走って欲しいがそろそろ売れるようなまともな広告をお願いしたいところである。

DSC1719
ちなみに来月誕生日の某同僚が根っからのVOCALOID好きなためお祝い色紙に描いてあげたら皆がコメントかけるスペースがなくなりました。ごめんなさいw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとメサイアの練習が先週から始まりました。
今週は土屋さんが熱で休みでしたが、なんとも独特のオーラが感じられるお方です。
脱古典がテーマらしく、昨今の”古典は古典らしく弾く”という風潮が気に入られないようで、実に弾き易い練習でした(^^;
なぜかNHKの某ディレクターの方が見学にこられてましたがドキュメンタリーでも撮るつもりでしょうか。かなり回りのレベルが高く、出るとこが出るといった感じで弾いていて気持ちが良い団体です。
早くコーラスと合わせたいですね。
本番は11月3日、府中のウィーンホールでやります。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/312-e0b65a1d

