スポンサーサイト 


あっという間に 

東京に来て一ヶ月が経ちました。
あまりの更新のなさにフランスに行ったきり消息不明になったとか思っていた人がいたらごめんなさい。

とりあえずフランス旅行から帰ってからは演奏会なり難波めぐりなり卒業式なり引越しが重なってばたばたしてたのですが、無事4月に入社でき現在はすでに職場に配属され楽しい寮生活を送っております。
いろいろ環境も変わり精神不安定になるかもと若干不安がっていましたが、まったく嘘のように職場に溶け込んでいますw
何より環境がすばらしい。こんなところにいて良いのかと多々疑問に思うことがあるくらい。この特別なシチュエーションにいれるということが自分にとっては大きくて、これまで雲の上の出来事だったのが次々と目の前で繰り広げられているというのは想像していた以上にアグレッシブです。
戯れにやってきたことがようやくプラスに転じてきた感じがします。
仕事としてはまだまだですがこのみずみずしい感覚を忘れずにやっていきたいものです。

ちなみにメールでもお知らせしましたがケータイが変わりました。
ついに大学入学以来ずっと使い続けたドコモからauに乗り換えです。
新宿のドコモショップでMNPを申し込んだときのお姉さんの寂しそうな顔が忘れられません。
(あと、アドレス変更メールに返信してくれた方どうもありがとうです!一気に20通とか来てびっくりしましたw)

なぜキャリアまで変えて機種変したのか。単純にソニエリがドコモから出ないからです(--;
購入したのはiidaのG9。最近CMでよくやってますが、これまで使っていたSO902iにくりそつな上に画面がでかいというのが決定打でした。


勘違いしていない格好良さで、悪く言えばべたな格好良さ。だけど飽きのこないデザイン。
こういうシンプルな良さを持ったプロダクトデザインが今どこでも求められているのだと思います。
昨今のあまりに某A社を意識したデザイン仕立てにはそろそろ食傷気味ですが、直感的に格好良いと思えるものは人々の物欲、所有欲に訴えかけてくるはずです。
奇を狙って首をひねるような珍しさよりも、今はべたべたなデザインで堅実な質感の方がメーカーにとってもユーザーにとっても受け入れやすい市場になっているのだと思います。
ただそこでいかにアイデンティティーを出してくるのかが難しいのでしょうね・・・
A社を超えるデザインを次に提案してくるのは果たしてどこなのか。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/291-a3a485af

