スポンサーサイト 


typePレビュー(2) 

景気づけにと衝動買いしたVAIO typePですが、修論制作には一役も買っておりません!
(画像編集くらい???)
06.jpg

けど後悔もしてません!

なにせこの軽さ、このデザイン、この小ささ。
これは大事に使いたいということで、たまってたヨドバシポイントを使って専用ポーチを買っちゃいました。
07.jpg

これで大きな傷が付くこともなくアクティブに持ち運べることができます。
できれば革製の高いほうが欲しかったんですが、結構本体がカジュアルなので軽めのほうを選びました。

なんかこう無意味に起動したくなるPCですね。
特に目的がなくてもとりあえず開いてネットとか、ゲームとか、日記書くとか、とにかく何か暇つぶしにはなります(ていうか修論書けっていう)。

使用上問題はほとんどないんですけど、やっぱりバッテリーが短いです。
こればかりはLバッテリーにしないとダメっぽいですね。フルでも2時間ちょいですし。
あとは早く安くて速いWiMAXつなげてどこでもネット環境を堪能してみたいですね。
typePのWWANモデルはドコモだし、高いのがネックです。

あと使ってて思うのは、できるだけ他のデジタル機器とワイヤレスでつなぎたいという欲求。
ウォークマンにしろ、PSPにしろ、携帯にしろ、同じソニー製品なら全部シームレスにつなげても良いんじゃないかと。
携帯でPC操作できたらかなり楽になると思うんですけどね。
そのへんの連携がうまくできないのは何か理由があるんでしょうかね。

Comments

NWにPSPにパソに…愛社精神抜群やな!!
俺…あんま愛社精神ないかも。
まぁ、最近勝った物は、会社のやつですが。
むしろ、何を買うかで喧嘩してますが。。

あー俺にもっとポリシーがあれば…。


最近、俺も手軽なネット環境が欲しい。
typePはどう?
携帯で、パケ放題でブログチェックした方がいいのかしら?
うーん…今後1年くらいネット環境ないな。

関東だと、ワイマックスが試験的に無料で配布(?)されてるみたいよ。知ってます?
http://www.couei.com/jp/wimax/about_wimax.html

俺も早く関東行って、ネット生活www

>ロン

ん~愛社精神というか元々好きで入ったから当たり前っちゃ当たり前なんだけどね(^^;
でもMacbookは素直に欲しいと思いますよ、Apple製品で良い思い出はないけど…
あとこの間ポットが壊れたんでパナの新しいの買いましたよ!
あんまり会社に縛られず自由に選べば良いと思いますよ(笑)俺が言うのもなんだけど。

ネットするだけで実用的なものが欲しいならもっと安いネットブックでも全然問題ないよ。
typePは600g以下の重さで、鞄にすっぽり入る小ささで、デザインや作りもそこそこ良くて、打ちやすいキーボードが付いてて、解像度が異様に高いという付加価値が付いて他社のネットブックの2~3倍は値が張るからね(笑)
性能はEeePCとかとそんなに変わらないです、多分。

WiMAXとうとう始まるねぇ~しかも関東からとか全然問題ないし!
端末だけは購入しないとダメなのかな?
でも月額5千以下とか安すぎだね。早く引っ越してモニターになりたいっす。

ワイマックスはモニターには端末も無料配布らしいよ。
で、試験期間終わったあとにも継続するならそのまま契約。
契約しないなら、端末等々返却らしい。



最近は、イーモバイルが安いかなーと思ってる。
http://emobile.jp/service/
こういうのって情報戦よね。
周りで誰かが知ってたら、いい情報が欲しいよね。

デザインやるなら、マックいいかもね。
研究室のノートのMac Proは、メモり8ギガでサクサク動きますよ。

ただ、俺は…必要性ない。DELLでいいっす。

>>ロン

>ワイマックスはモニターには端末も無料配布らしいよ。
マジですか?!こりゃ思ってるより速く普及しそうだね。
もし実際に使うことになったらブログでレビューします(笑)

マックも小さくて軽いの出たらバカ売れするんかねぇ。DELLは一時期ノートは熱とかで外装が溶けたり不評だったけど最近は改善されてるのかな(^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/282-111afb88

