スポンサーサイト 


ネット依存症 

今に始まったことではないけど自分が極度のネット依存症であることがわかった。
何か見ないとイライラし、見たら見たでぐずぐずし、時間の消耗も半端ない。
今すべきことが多すぎるのに対して、無駄な時間を過ごすことが多くなった。
余暇は大事だが自分に甘すぎるのは良くない。
とりあえず今も研究室にいるけど、修論を書くためにここにいる。
ネットしてしまうと家にいるのと変わらない。
スケジュールを取捨選択し、優先度の高いものからやろう。
残念ながら自分の頭はマルチタスク対応ではない。
集中して、他の事は忘れて、落ち着いて取り組もう。

あー、記憶の消せる掃除機がほしい。

Comments

分かるー。

人って、知識欲と言うんだろうか?情報がないと不安になるらしい。
だから、新聞読んだりニュース見たりして、周りに遅れないようにしてるんだろうね。
よくわからんんけど。

俺も極度のネット依存症で、ネットさえあれば、生きていける(笑)

>ロン

なるほどね~。
何かネットの情報って読んでも読んでも満たされた感がないんだよね。
湯水の如く消費しては新しい情報を求めて、他人の意見を都合良く受け取ったり時には真っ向から反対したり、価値観のコロコロ変わる世界。
どれが本当の自分の意見なのかわからなくなることも結構あるし(笑)

たまには昔のテレホタイムのように夜中だけ接続とかやってみようかな…

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/272-169a4fd8

