スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に日記 

気づけばここ最近ブログのネタがパソコンに偏りすぎてるのでたまにはリアルな生活話でも…

こう見えても大学院生なので平日は研究してますが土日は基本的に音楽活動やってます。
といってもオケではなくアンサンブルで、依頼されて弾くことが多いです。
昨日は前々からお世話になっている産婦人科さんでの演奏(胎教)を、今日は遠い知り合いの結婚式披露宴での演奏を担当しました。
ぶっちゃけ普段は時間なくて全然練習もできなかったり、いつまで経っても弦を張り替えないなど可哀想なくらい雑な扱いをしていますが、好みの音をならしてくれるのでたまには思い切ったメンテも必要かもしれませぬ…

ちなみに今日の結婚式披露宴は大阪のザ・リッツ・カールトンのスイートルーム(!!)で行われました。
滅多に入ることがないであろうスペースで、おいしい料理を頂きながら大阪を一望することができ演奏にもそれなりの気合いが入るってもんですw
自分のような庶民には一生に一度泊まれるかわからないような部屋ですが、不思議と一度部屋に入ってしまえば意外と自分でも泊まれるんじゃないかと変な錯覚を起こしてしまうのは悪い癖です。
勘違い勘違い。。。(一泊55万とか払うくらいならその分旅行するか家電に費やしそうだ)

sweet1
夜は都会の夜景を見下ろしながら…
sweet2


それにしても一芸は身を助くというのを最近つくづく感じますなぁ。
ただ自分の場合は本当に運が良いというか、仲間に恵まれてるからこそ経験が生きるものなんだなと思います。学生時代のつながりがこれほど大事なものだとは思わなかったです。

Comments

すごいなー。
そこまでの腕でしたか…気軽に演奏して!とか言えないね(笑)

一芸(趣味的な)は必要ですね。
羨ましい限りです!!!
(リッツカールトンも…)


邪道かもしれないけど、昔これ聞いてました。
http://www.nicovideo.jp/watch/1210480460
ニコニコ見れるかな?

こっちのライブ映像のほうがいいかも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4187755

まぁ、こんなんばっか聞いてます。
ライブ映像好きです。

>ロン
おーまさかイースをチョイスするとはw俺もこのシリーズ聞いてるよ。
ゲーム音楽を演奏するのは家でも自己満でしょっちゅうやってるね~。個人的にはスクエニの濱渦正志氏の曲が好きかな(サガフロ2とか)
何かリクエストあればアップするかもw

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/270-211fc19f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。