スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1社のための就活w 

 おそらく4回になってから就職活動しようという人って多いと思います。しかしたった1社しか受けない人は珍しいでしょう…それはやっぱり「院があるから落ちてもいいや」という妥協が見えるからです。正直こんな気持ちじゃ受からない事は自分でもよくわかっている。記念受験みたいな感じで失敗すること前提で受けるというのもあながち間違いではないでしょう。そりゃあ院を卒業できれば大中小あらゆる企業に比較的入りやすくなると思われるので今の自分には全く切迫したものとか感じられません。今日も研究室配属前の見学をして、どうせこのままみんなみたいに院に行くんだろうな、とか思いました。

…が!それでは人生おもしろくない!!

 先ほどメールを確認してみるとエントリーシートが送られてきました。中身を見ると…「得意科目」「コンピュータ」「課外活動」「アルバイト」「モノづくり」「エンターテイメント」等々について書けと言っているではないか!こんなもん書くことありすぎて迷うくらいです!でも電気電子系で応募しているのに「これまで制作したモノ」に「ポスター・パンフ・CDジャケット・もやしくんグッズ」は果たして人事部に通用するのか甚だ疑問ですが…書きます!もやしくんはキャラクターになるのかなw とにかくエントリー初体験なので買ってきたESの書き方を見ながらこれから1週間くらいかけて書いてみたいと思います。

 その間に髪を切らねば…(-_-;)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/27-8c85656d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。