スポンサーサイト 


景気づけに衝動買い 

珍しくこの冬はあまり物欲がわかなかった(欲しいものがなかった)上に、研究で忙しかったり春に引っ越しやらで買っても意味ないかなと思いつつたっぷり貯金して旅行費にできるかなと思っていたのですが…

アメリカで開催されている家電展示会CESにて昨日発表されたVAIOの新型typeP。
typeP

今話題のEeePCなどのネットブック市場に対抗してソニーが開発した「ポケットスタイルPC」(ポケットには入らないと思うけど)で、Atomコア、メモリ2GB、SSD64GB、重さ600g未満(!)、高解像度LEDバックライト液晶でなんと10万円というセンセーショナルなモデルが登場しちゃいました。
何なんでしょうか、実物も見ないで買いたくなるこの衝動!このサイズでフルのPC機能が使えるというのが何よりも魅力的。比較的広いキーピッチでワードもパワポもOKだし、動画はワイドで、音楽はノイズキャンセリングで聞けて隙がないという感じ。
唯一処理が重いVistaというのが難点ですがインスタントモードでPS3のようなXMBメニューも用意されているので単純に音楽やネットやスカイプする分には苦労しなさそうです。

欲しい!!

というわけで

早速予約しちゃいました(^0^)v
↑よくあるアフェリエイトサイトっぽくw

到着は多分二週間後なのでこれで修論もいつでもどこでも書けますな!
いつだって欲しいときが買い時!!

でも買うだけじゃなくいつかはこの中のメンバーでありたいと思う今日この頃。

<追記>
さっき見たら到着予定が2月下旬になってた!
修論\(^O^)/オワタ


テンションさがった…けど売れてることは嬉しいという何とも微妙な感覚…

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/269-51ec8ec5

