 


激動の一年 No.1 

メディアや報道で持ちきりだった先日の例の件についてですが、起こってしまった事に対しては残念としか言いようがありません。
それでもメーカーへの就職を決めたことに後悔はないし、むしろ厳しい時代にチャレンジできるということは絶好のチャンスだとプラスにとらえております。「大丈夫か?」と聞かれても「俺は大丈夫!」と答えるしかありませんw
今が底なら後は上がるか沈むか。決して個人の力で決まるわけではないけど、同期の皆とは連帯感を強めて重い沼を持ち上げるしかありません。
これだけあっちこっちで批判を受けているのは、まさに出る杭は打たれてる状況であって、ここをいかに挽回するかが今後の社運を決めていくのだと思います。モチベーションがなかなかあがりにくい中、考えるだけじゃなくいかに実行できるか。

それにしてもこの不況の最中、ギリギリでも好きなメーカーで好きなモノ作れることに対して素直に感謝しなければならないと切実に感じております。
これから就職活動の方も外部の報道や噂に惑わされず自分の信じる道を選んでくださいm(_ _)m
自分で決めた事は後悔しません。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/267-53128095

