 


どれもこれも欲しいけど… 

最近、というかほぼ毎日頭の中では常に新しいAV機器を想像している妄想癖ジャックです。
昨日の朝はこれからのテレビについて考えていて、将来有機ELが普及すれば大型で薄いテレビがやはり一般的になるんだろうかと思い、それならばチューナーやモジュールまで薄くしなければならないが放熱の問題は大丈夫なんだろうか、それならいっそ電源周りは外付けにしてディスプレイ部分だけ独立させれば良いんじゃないか、でもコードが邪魔になるんじゃないか、じゃあコードレスにすれば良いんだ、でも転送速度に問題があるんじゃないか、そもそもチューナー別にして需要はあるんだろうか等々行きの電車の中でぼーっと考えていたのですが、研究室に着いて毎日のように配信される内定先からのメールを受信したら驚愕の事実w

最薄部9.9mmの世界最薄液晶TV「BRAVIA ZX1」
-5GHz無線でレイアウトフリーを実現
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080828/sony4.htm

なんと有機ELまで待つことなく液晶テレビで1cm未満実現させちゃったとか!
しかも無線とか!5GHzで遅延ほとんどなしとか!デザインもXEL-01を彷彿とさせて裏面も綺麗!
もう有機ELいらないじゃん!
かなり個人的なタイムリーですが、11月発売ということは去年の今頃から既に構想はあったのでしょう。
開発陣の妄想思考についていくにはまだまだ遅いようです…
でもこれは欲しい!
けど肝心のお値段は49万とか。断念。


AVアンプも新型が発表されてこれも非常に良い!

HDMI出力×2や新ジッタ抑制回路搭載AVアンプ
-TA-DA5400ES。BD普及にあわせ84,000円の入門機も
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080827/sony1.htm

去年の夏、買おう買おうと思って結局高くて断念したTA-DA3200ESの後継機が発売です。
しかも待望の北米版カラーのブラック!やっぱりAV機器はブラックに限る!
でも13万とか挑戦的すぎます先生!せめてそこは半額で!HDMI出力一個しかないエントリーモデルには興味ありません!3400ES欲しい!
…と思ったら出力二個なのは26万もする最上位の5400ESしかないとか。断念。


あと久々のPS3関連では

PS3のビデオ配信が9月24日開始。ガンダムやマクロスも
-アニメ約30作。HD版400円/SD版300円
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080828/sce.htm

既に海外ではPSstoreで映画の配信が行われていますが日本では洋画どころかアニメ一色w
ガンダムとマクロスシリーズの力の入れようがすごい。
(高○くんには是非オススメ!)

ソニー的にはアニメはPS3で、映画はBRAVIAで配信という魂胆なのでしょうか。
それにしてもほとんどがHDじゃなくSD配信というのが残念。おそらくBD需要との兼ね合いでそうなったのでしょう。PS3のアプコン機能もあるのでHDTVでもある程度綺麗には見れそうです。
あと大きなメリットとしてPSPへのムーブが可能で、面倒な変換の手間なしにダウンロードするだけでPSPでも見れるというのはありがたい。DVD借りた方が安いけど、借りる手間や変換の手間がなくなることを考えれば300円は妥当な値段かも。(UMD買うよりは安い?)
この調子で絶不調なPS3と絶好調のPSPの連携がうまい具合に繋がれば良いのだが…そういえばPSPの新型が10月に発売されるようで、液晶がさらに高画質になるとか。
新型欲しいけどバイト代が全部夏旅行×2で消えたのでお金がありません。断念…

でもこれら新商品に一足早く触れるディーラーコンベンションに人事部から招待されたので今からワクワクがとまらない!交通費ぐらい出して欲しかったけど…(涙)

Comments

配信アニメの半分以上は見たことがあるというこの事実。

いやー俺も諭吉欲・・・(自粛)

さすがtksrさんw
お勧めのタイトルあればご教授願います!
拘束された諭吉さん達が良いですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/252-9346d6b0

