スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグル大先生は神になろうとしている 


大きな地図で見る

一枚の画像と思いきや、とりあえずマウスでグリグリやってみてくださいw
そしたら県道があるんで試しに矢印とかクリックしてくださいな。
そしたらぐいぐい前に進むでしょ?
初期状態から左側にまっすぐ行くと自分んちが見えますw
右側に行くとバイト先の塾が見えます。

はい、ここ実は地元の駅でした!

てか何コレすげくない!?!?!?

グーグルマップの新機能「ストリートビュー」を使えば実写の道を360度自由に動き回ることができます。
衛星写真だけでも凄かったのに、今度は車からの視点ですか。
むかーし昔、こんなことできたらいいなぁと思ったけどどう考えても作業が膨大すぎて無理だろう、いくら金かかるんだろう、と中学生でも想像できたくらいあり得ない思っていたことが今や現実のものと化してきてます…
そのうち建物の中にでも入れるんじゃなかろうか…

興味があろうとなかろうと、とりあえず自宅が写ってるかどうかだけでも確認する価値ありです!
(ただ、今のところ都市部周辺に限られる模様)


大きな地図で見る
先日の宝塚花火会場周辺もばっちり収録w
こんな感じでブログやmixiに日記ネタで「どこどこ行きましたー」って時紹介しやすいのもポイントですな。

ただ住所入れたら知り合いの家がバレバレになったりこんな感じでとられることもあるみたいでプライバシーに関してはどう対処するつもりなのだろう…

Comments

すごいねー。
そして、膨大な地味な作業の賜物だと思ってます。

アメリカのロボットカーのやつでも優勝したチームは衛生からの情報+実際の地図の道とか膨大なデータをプログラムしてたもんね。

天才は単純作業をたんたんと完璧にこなせる人だと思います。

>天才は単純作業をたんたんと完璧にこなせる人

あーこれは納得。最近自分の中でパーフェクトにこなすのを諦める傾向が少なからずあるんだけど、オリンピックなんか見てるとやっぱり完璧に出来ないと一般人止まりなんだなぁと思ったね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/248-38233287

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。