 


久々の買い物レビュー 

DPF00

うまくいかない教習と実験のストレスで物欲たまりまくりんぐのジャックは我慢できませんでした。。。

久々の更新がお買い物レビューなのはJackStyle的にはもはや日常茶飯事。
さて皆さんは上のブツが何に見えるでしょうか。

正解はテレビ!

DPF01

ではなくデジタルフォトフレーム。いわゆる写真立てですな。
デジカメのデータを読み込んで表示してくれるミニチュアディスプレイみたいなもんです。

買ったのはSONYの「S-Frame(DPF-V700)」。
DPF02

パッケージにはなにやら仲の良い男女が見える気がしますが、決して独り身だからといって使っていけないというわけではないと思うのです。
何事も使い方次第というわけです。

そう自分自身を納得させながら開けて見ると、
DPF02

そこにはなんとも美しい化粧箱が!



さらに開けて見ると、
DPF03

そこにはなんとも美しい化粧箱が!?

無限ループって怖いよね。

この無駄なこだわり様はさすが。
DPF04

でようやくたどり着いたわけですが、
DPF05

電源入れて飾ってしまえばセッティングは完了。

でまぁ結局は写真立てなんですが、普通のディスプレイとは違い常時付けっぱなしにするのが基本なので、本当に写真を眺めてる気分で飾れるのが潔くて良いのです。
せっかく旅行先でデジカメで写真撮っても、パソコンに保存しっぱなしかカードに入れっぱなしってことが多くてなかなか印刷までしない人って結構多いんじゃないですかね。
デジタルデータのまま表示すれば色も劣化しないし写真の変更も簡単なのでこれからそこそこ普及するんじゃないでしょうか。

さらにこのSONYの写真立ては写真だけでなくカレンダーや時計を表示できるのが特徴。
リモコンでスライドショーなどいろんな操作もできます。
DPF06

これでスケジュール表も作れれば面白そう。

また縦に置けば自動的に画像も縦表示にしてくれたりします。
ソニーロゴも自動的に非表示になります。
DPF07

三次元な彼女をお持ちの方はこうして飾ってあげても良いかもしれませんね!!

また奥さんがいたり彼女と同棲している方で「フィギュアなんか飾れないよ…」とお悩みの方は疑似フィギュアとしてこのように置くのもアリかもしれません☆
DPF08


…というわけでデジタルフォトフレーム市場はまだまだ黎明期ですが、デジカメが普及しきった今だからこそますます普及する可能性は高くなると思われます。
まさに未来の写真立て。そんなに高すぎるわけでもないので贈り物にもいかがでしょうか。
DPF12

かつての黄金メンバーと共に。。。


Comments

うわー

いいですねー!
あ、「二次元な」彼女の間違いではないのですか?

愛社精神だね~
家中、自社製品も夢じゃない?笑

そのフォトフレーム頂きますw
プレゼントにも最適だねw

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/239-a9236fcf

