スポンサーサイト 


懇親会 

先日珍しく長いゲームネタの記事書いてたら手違いで削除してしまいあまりのショックで更新が停滞してました。(あるある)

さて、昨日は内々定者懇親会のために再び品川へ行ってきました。やっぱり日帰り!!
でも帰りは同じ研究科のN田君とオタク話で盛り上がったので退屈しませんでしたw
受けてるとこ大体同じだしこんなに趣味趣向が合う奴だとは思わなかった。

懇親会の内容ですが、内々定者と人事部、若手社員の人たちと立食パーティでした。
(全員で160名ほど参加してましたが意外と関西勢も多かったです。)
相変わらずソニーではお若い社員さんしか見てません!
35いくかいかないかの人達ばかり。ほんと、おじさまはどこにいらっしゃるんでしょう。。。
なんといいますか、とても伝統ある日本の大手電機メーカーとは思えない雰囲気でした。
M下のようにほのぼのあたたかな雰囲気とは全く別物!(ぇ
あの雰囲気に馴染めるか馴染めないかで結構二極化しそうですな。
自己主張強い人が多いんで嫌でも個性をアピールしないと埋もれてしまいそうです(^^;

思ったより時間が短くてテレビ事業部とビデオ事業部の人としか話せなかったのですが、
自分もとうとうこの業界に入るのだと思うと感慨深いものがありました。
1消費者の1マニアとしてではなく、1商品の1開発者として携われるのはそう簡単に経験できるものではありません。
メーカーの場合商品が高性能化すればするほど仕事も細分化され一人あたりの担当部分がかなり狭くなりがちですが、ソニーの場合は仕事の幅が広いのであらゆる部分の開発に携われるというメリットがあります。もちろんその分忙しくなるというデメリットも付いてきますがw
でも若い内からそれだけたくさん経験できるのは非常に良いことだと信じておりますです。
さすがに眠いのでこの話はまたの機会にしますです。。。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/236-3f864cfc

