スポンサーサイト 


実感わかない毎日 

一応就職先が決まりましたが正直まだまだ実感のわかないジャックです。

あまりに実感わかないので先日からトップの画像を矢沢永吉風にアレンジしてみました←真剣
こだわりは部屋のテレビをそのまま撮影し、さらに誰かさんの写真をトリミングしてはめ込みしているところです。テレビはもちろんソニーのベガ。今は無きトリニトロンモニターです(涙)


まだ採用予定書類もないしマイページも変化ないし唯一の連絡が一本の電話だけだったので、
あれは夢だったのではないかという可能性も捨て切れません!

後ソニーの場合志望職種を特定すれば内定時に具体的な配属先を教えてもらえるのですが、自分の場合あえて特定しなかったので
配属先も未だ不明!

そりゃ実感も何もないですわな。
そんな中かかってくるキーエ○スからの電話…

「あれから一週間経ちましたが、どうされますか?」
ここで渋々辞退云々の意志を伝える…さらば年収1300万!世の中お金だけじゃないんだ!(涙)
「やっぱり名前ですか、そうですか、わかりました」
あーーーやっぱりそう受け取られたかーーー名前だけじゃないですよーーー(T0T)
選考も時間をかけ、会社見学でも優遇してくれたからこそ非常に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。
でももしあの日合格の電話がなければ緊張しっぱなしでソニーの面接落ちてた可能性大だったので皮肉にもキーエ○スさんのおかげで第一志望行けたようなもんです。
研究室の友達は行くのでまた何か縁があればよろしくお願いしますm(_ _)m(誰に言ってるんだろう)

さて、配属先は秋まで決まらないものの、おそらくディスプレイ関係の開発部署にはなりそうなのです。
「液晶の次に主流になるような商品開発担当を考えている」と人事さんがおっしゃったので、おそらく有機EL関係になるんじゃないかなぁと淡い期待を抱いております。
xel-1

上記の市販品はまだまだ小型ですが、これから売り出すであろう大型パネルの開発ができると思うとディスプレイマニアの私にはたまりません!まぁまた内容は変わるかもしれませんが、とりあえずようやくAV機器開発が出来る環境に足を踏み入れることができそうです。しかも憧れのソニー製品…ここまで本当に長かった…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
この一年後、予想以上の激務に追われるとは知る由もなかったのである。。。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/234-f611e5c7

