スポンサーサイト 


ようやく一息 

一昨日は東京での学会初体験で、なんと京大に行った高校時代の同級生にも遭遇し世間は狭いと実感したジャックです。基本的に研究メンバーで行動を共にしていたためあまり自由な時間は取れませんでしたが(^^;
学会って知らない研究室の内容が聞けたり時には教授間で論争が起こったり楽しいもんですな。
4回から参加しているまこっちゃんが羨ましい。
肝心の自分の発表は無難に終わり、数回のリハのおかげでほとんど緊張せず自然体で出来ました。
出来れば卒業までにはもっと面白くて大きな成果を出したいところ。

で、終了直後新幹線に乗り込み終電ギリギリで実家に帰り、昨日は例の最終面接!

撃沈しました・・・


別に圧迫とかそんなではなく、無難過ぎるくらい普通に終わったけど、志望度低いのバレバレだっただろうな。(ちなみに結果は来週でふ。)

というのも、その面接後に行ったヤ○ハの二次選考前セミナーに参加し、社員さんの話とか聞くと自分が自然体で働けるのはやっぱりエンターテイメント業界なんだと自分自身再認識したのです。
キーエ○スは確かに凄いけど、仕事内容や社風からして自分の芸術肌(?)には合わないなと思ったのです。(人事の方も遠回しに言ってたし。)
職場に適応はできるけど、自分が自分でなくなるような、そんな会社なのかな。給料は大切だけど、やっぱり仕事にしても面白いもの作りたいし、出来ればある意味わがままに活動できる環境が自分には合ってるのかもと今更ながら思います。

さて、そんな自分の欲求を満たしてくれそうな本命のソ○ーの選考が4月1日に迫っております!
なんと(締め切り日に慌てて仕上げた)エントリーシートが良かったせいなのか、はたまた本社の会社見学会に参加したからなのか、良くわかりませんがいきなり二次(技術面接)からのスタートです。嬉しいけどいきなりの山場でピンチ状態w
でもそこは用意周到な自分、この時のために学会に参加したと言っても過言ではありません。
研究はギリギリまでやってたのでバッチリ理解してるし(ナノもやしの作り方など)資料は既に作成済み!
これが通れば後は最終面接で、たったの2回の選考で決まることになります。
これはもう誕生日までに決めるしかない!!w

というわけで来週は再び東京行きです。テンション上がってきたー

Comments

学会おつかれさまっす。

僕もなんとか乗り切り、別の学会にグレードアップさせて投稿する予定っすv-217

おつかれさん!
発表見たかったけど見事に発表時間とかかぶってたなぁw

その調子で研究やってれば修了も楽々やね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/228-3451b8ce

