スポンサーサイト 


CDジャケット 

最近86回定演のCDジャケットを作っております。
今回定演の写真が間に合わないので写真なしのジャケットとなってしまいます。その分裏表とも素材を自分で用意しなくちゃならないので時間もかかってしまい締め切りギリギリ状態です(^^;)プロのデザイナーとか大変だろうな~。

ところで毎回私はデザインの際コンセプトを決めております。84回定演は「情熱」、85回定演は「神秘」、そして86回定演は「生命」(?)。
実は手元に86回定演パンフの没原稿なるものが存在します。実際は広報のU谷君が作ってくれたんですが気の早い私は勝手なコンセプトを元に勝手に構想を広げてました(笑)

botuga


モチーフは84回定演の横長スタイルを継承し、意味深な「Life is short but Art is long」をもじったイラストを配置しております。このイラストは私が書いたものではなく、祖父が使わなくなったバイオリンの裏板に油絵で書いた言葉です。昔からレッスン室に飾ってたんですがこれは今回のコンセプトにピッタリだ!と思って流用しました。LifeのLとlongのgが相互に円を描いているのが気に入っております。あとなにげにパンフはカラーでするつもりでした(笑)せっかくなんでこれをCDジャケットに使いたいと思います。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/22-bc367dbc

