スポンサーサイト 


品川行ってきた。 

むろん日帰りです(涙)
でも新幹線はやっぱり速い!高いけど時間はお金に変えられません。

品川駅

品川は初体験の田舎者です。基本オフィス街ですが大阪の小汚い感じではなくSF感溢れる構造でした。
付近をぶらぶらするだけでも一時間過ぎました。

ソニーシティ

さて、品川までわざわざ来た目的は他でもありません。
赤丸部分の会社見学会に参加するためです。(これは帰り際に撮った写真)

手前のNTT東日本が邪魔して上手く撮れませんでしたが…
「はい、ソ○ー」の本社ビルです。

昨年建ったばかりの新社屋のあまりの美しさに私は終始にやついておりました。
もちろん内部の写真は撮れなかったので何とも伝えにくいのですが、他の電機メーカーを遙かに凌駕していると思われます。とにかくスタイリッシュで格好いい。
ロビーが広い広い、ガラス張りのエレベーターが上下にビュンビュン、なぜか百貨店の香りがする等々。

と思ったらここに社内のレビュー記事がありました。

でもまさか本当の職場まで見れるとは思わなんだ。人事の方が無理言って見せてくれたみたいです。
ブラビアとVAIOの開発現場を直接間近で見ることができましたが、信者(?)としてはまさに涙物の機会です
ブラビアのXシリーズがゴロゴロしてました。なんて羨ましい環境(違)。
企業の人でも入れないエリアなのに新卒生にはサービス精神旺盛なのです、素晴らしい。
なんていうか社員さんが凄く意欲的で刺激しあえる環境なんだな~と思いました。若い人ばっかりだし。ほんと年配の方はどこにいらっしゃるんでしょう…w
上から言われてモノを作るのではなく、自分なりのこだわりや信念があって作ってる感じ。
メーカーで仕事にやりがい求めたり海外でもバリバリやりたいって人はかなり向いてそうです。最近批判記事を良く目にしますが、"自由闊達にして愉快なる理想工場"はしっかり引き継がれておりました。

B000OZ2DS8SONY BRAVIA 40V型地上・BS・110度デジタルフルハイビジョン液晶テレビ KDL-40X2550
ソニー 2007-04-25

by G-Tools

B000WHMGGCソニー(VAIO) VAIO typeL LM50B Office Personal 2007 プリインストールモデル VGC-LM50B
ソニー

by G-Tools



4時間半にわたる充実した見学会終了後はそのまま帰らずアキバに行き、とあるカフェで夕食を取りました。
アキバのカフェ

さて、なぜわざわざ品川からアキバに移動してまでこのカフェに来たかというと…

アキバのカフェ2

「結婚できない男」のロケ地だったから!
ちなみに11話で桑野がみちるのストーカーを追い返したシーンです。
事前にネットで場所調べて行きました。こういうことだけは無駄に力が入ってしまう(笑)
実はこっちの方がメインイベントだったり…いやぁー東京は楽しいなぁー!

Comments

あぁ、このシーン思い出した。(その程度の感動)

まぁ確かにね。。本当はほぼ毎回出てくるレストランに行きたかったんだけど、調べたらどうも独り用の店ではなかったから避けました←チキン

僕もそのカフェ行きたいです。(その程度の感動)

学会帰りに寄りますw

就活中で学会どころじゃないのに実験やら資料作成やら、もうどうしていいかわからんv-12

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/219-eefade28

