スポンサーサイト 


そうだサウンドクリエイターになろう! 

なーんて一瞬考えたけど無理ぽ。

一昨日はNintendoの会社説明会でした。運良く抽選に当たって再び本社に行くことができました(とはいうものの、もうかれこれ5回目w)
岩田社長自らがプレゼン&司会進行するという類い希なる説明会です。本物が半径5m以内にいただけでも感涙ものですが、さすがプレゼンはお上手でした。(しかも使ってるPCは出たばかりのMacBookAir。)
ただの会社説明のみならず、今後仕事をしていく上でのアドバイスなどを実体験を織り交ぜながら話してくださいました。
興奮冷めやらぬ内にDSお料理ナビとWiiFitのディレクターの方やWiiのファームウェア開発の方との社長対談もありました。これがタダで見れるんだからほんと良い時期に就活できたと思いますw
その後さらに社員さんとの質問会もありましたが、なんというか、良い意味で地味な感じでした(^^;)堅実さが伝わってくるっていうか、ほんとにゲームが好きなんだなぁと。
でもやっぱりハード開発者は高性能なマシンが作りたいみたいですょ

でも二年前ほどの、めちゃくちゃ行きたい!って感情とは少し違うかな?
あの頃よりもエンジニアとしての仕事がどんなものかわかってきたし、冷静に将来を考えれるようになったのかもしれない。単に歳取っただけかもしれないw

さて、来週は新幹線でビュビュッと品川に行ってきますよ。
like no other.

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/215-ac8e8809

