スポンサーサイト 


どうせ買ってもやらないだろうけど 

これは欲しい!12月20日発売、DS版FF4!


フル3D、イベントがフルボイスになって16年ぶりにリメイクされました。
いやぁFFの中でもこの4には思い入れがありまして、SFC版を母親の双子の叔母に買ってもらった時は8歳で自分はほとんどプレイせず父親に任せてクリアしてもらった記憶がありますw
とにかく当時はストーリーが長く感じ、月に行けたときは感動ものでしたよ。

それがまぁこんな形で復活するとは。最近スクエニはドラクエ4といいリメイクラッシュですが、それだけ昔の物は良かったという表れなのでしょうか。
ストーリーも良かったですが何より音楽が神懸かってた!残念ながら今の植松氏にはない若々しいセンスが宿っていた!(FF10は本当に残念だった)個人的にはFF5で頂点迎えちゃったかなって感じです。FF6以降は趣向が違うので比較できませんが(^^;

いやぁこれは欲しい。
やってみたい。
でも…

多分積んでしまうことになるのは目に見えてるのでどうしようか悩み中…(涙)

B000QHRDZCファイナルファンタジーIV

スクウェア・エニックス 2007-12-20
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CCFF7も序盤でゲームオーバーなってやめてるし(・・;)
最近唯一エンディング見たのがスーパーマリオギャラクシー。中古で買った塊魂は結局弟がクリアw
結局RPGみたいに面倒くさいゲームは苦手な自分なのでした(;O;)

ちなみに”本家”の最新作「FF13」はこんな感じです↓


もはやFFという名の付いただけの別物(笑)これはこれで格好良いから好きだけどね。
PS3で発売予定ですが発表から一年半たってもイメージビデオしか出てこないこの現状…
BGMの葉加瀬太郎らしきバイオリンソロは弾いてみたいと思いました(^^;

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/210-8332a8cf

