スポンサーサイト 


ショック~ 

 実は先日ニンテンドーDS(以下NDS)の「天外魔境2」をやってて、「やっぱりオリジナルがやりたいな~」ということでPCエンジンのオリジナル版を日本橋のレトロゲームショップで購入し、本体のPCエンジンDuo(!!)をヤフオクで落札したわけですよ。
 到着したらここで本体のレビューでもしようと思ってたんですよ、マニアックながら。ちなみに「天外魔境」を知らない人は是非プレイすることをオススメしたい。特に2。RPG嫌いの自分でもすいすい進める数少ないRPGです。決して簡単ということではなく、ゲームバランスがそれだけ優れていてストレスがたまらないのです。随所にイベントシーンがアニメで表現され、キャラには声がついて、1991年の発売当時は斬新なゲームとして人気でした。ただ、ゲームハードが「PCエンジンスーパーCDロムロム」という非常に高価なシステムだったので(一体型のDuoで定価59,800円!)、リアル小学生だった私にはとても買えないし親にねだっても買ってもらえるはずがありません(笑)
 
 そしてその悔しい思いから14年、ついに中古のPCエンジンDuoを1万で購入できたのです。

 が…!!


 なんと到着した本体に電源を入れても起動しない!?
 こりゃアダプタがいかれてるのかな~と思いテスターを用意…できるわけもなく、仕方なく代わりとなるアダプタを探しました。しかしこれがまた端子がピッタリなアダプタが我が家には存在せず、どうしようもなくなったわけです。(専攻がエレなのにテスターないのは大問題!)いくらアダプタのプラグをアルコールで拭いても、端子部に息を吹きかけても無駄だったので仕方なく出品者の方に返品を頼んだら了承してくれましたよ。

 しかしこれで中古品とネットオークションの恐ろしさがわかりました。皆さんも今後利用するときは注意してください。中には返品すら受け付けないところもあり色々と面倒なことになりかねないです。私もジャンク品とわかっていたならこんな高額な金額払わずにもっと安いの買ってました!…と言い訳してみる(笑)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/21-04fec95d

