スポンサーサイト 


「更新停滞厨」です。 

いやはやすんません、最近ネタが”ありすぎて”ブログに書き切れません(笑)
生活の中心がすっかりバイトと研究室になってしまい毎晩帰りが深夜なんで更新する元気もありませんw
でも久々にカウンター調べたら毎日20人以上のアクセスはあるみたいなんで、ぼちぼち暇を見つけては更新したいと思いますです。もうすぐあの忌まわしき就活の時期ですから…w

今のところ気になる企業にはエントリーするだけしてます。
既に数社セミナーとか聞いてますが、なかなか「ここ!」っていう企業には巡り会えていません(^^;
来週は大阪で本命に近いソ○ーの独自イベントがありますが、抽選に通ったので参加してみたいと思います。
その翌週に松○電器もありますが、これは授業の関係で行くかどうか迷ってます…インターンでお世話になった方に会えるかもしれませんが。
後なにげにバン○イとかにもエントリー済みだったりwキャラクタービジネスでは最大手だし、何よりテレビ番組の企画(アニメや特撮)に関われるのは面白そう…ただ仕事が超激務なのがなんと公式発表されてます(笑)まぁこの場合完全に文系職になってしまいますが。

結局自分が何をしたいかというと、やっぱり好きな仕事に熱中したいんだなぁと思います。
好きな仕事をして大変な思いをするか、仕事は仕事と割り切って好きな趣味に時間を費やすかだと、私の場合結局前者を選ぶんですよ。もちろん両方できればそれに越したことはないんですがw
その好きな仕事が何なのか自己分析だけで判断するのは非常に難しいわけなんですが、やっぱりクリエイティブで、素直に人に喜んで楽しんでもらえるような商品が作りたいんですよ、ほんとは。デバイスそのものの開発よりも、直接お客さんに伝わる部分、例えば商品全体の構成やイメージをデザインできるぐらいまでキャリアを積んで、総合的な商品開発を最終的にはしてみたいものです。
でも現実は厳しいんだろうな~…(笑)

とまぁ、まだまだ将来に迷いまくりの青い学生ですが、研究も波に乗ってきてこれまでの経験もプラスに動いている(と思う)ので、最後は自分に合った仕事に就けるのではないかと楽観視している今日この頃です(^^;
ではではまた近いうちに更新します。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/207-2b72b851

