スポンサーサイト 


インターン終了!! 

長かったおよそ一ヶ月半のインターンシップが終了しました!無事報告会を終え、残り少ない夏休みを堪能しておりますw
M下電器については色々と感じたけど、やっぱり働きやすい会社であることは間違いないです。大学の研究で得た知識を引き継いで仕事で活かすには最適な場所でしょう。そうでなくても人材教育がかなりしっかりしているので対応力も相当つくと思います。

まぁどこの会社でも良いんで、インターンは行った方がいいぞ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ところで巷で話題になっている「iPod touch」が欲しくてamazonで予約してたんですけど、なんか入荷未定とかになったおかげで冷め切ってしまい予約キャンセルしました(ーー;)
結局半年後には容量アップで価格据え置きとかになるんで焦って買う必要もないですね。

その変わり久々にゲームを買いましたw
ccff7
ccff7_2
話題の「クライシスコアFF7」!!ほんと久々のPSPのソフト買いました(^^;)今までエミュしかしてなかったです。あのFF7の6年前が舞台で、ザックスが主人公のアクションRPGです。携帯ゲームと思えぬ素晴らしいグラフィック&音楽ですが、今のところ野郎しか出てきませんw いつからFFは漢愛の話になったんだろう…

で、重要なのはこれを買うきっかけになったあるイベントです…

なんと生の植松伸夫その他大勢のゲーム音楽作曲者に会えたのです!(涙)
press start2

去年は東京ゲームショウで小島秀夫監督や高橋名人や有野課長が見れましたが、今年は「PRESS START2007」というゲーム音楽をオケでやるというイベントが大阪であったので、(一人で)行ってきました!!
今年の追いコンでFFやったような感じで、バックにスクリーン、その下にオケ(指揮は竹本泰蔵)で、あのクロノトリガーや悪魔城ドラキュラといった名曲を生で聴けました。

しかも司会が声優の横山智佐嬢で、サクラ大戦の「激!帝国華劇団」をなんと生ボーカルで歌ってくださいました!私の歌える数少ない十八番ですが、まさかこんな形で聴けるとは思わなかったですw
そこにFFの植松伸夫氏MOTHERの酒井省吾氏FF7やFFXの脚本家の野島一成氏のおじさま方が進行するという夢のような舞台!
さらにゲストでは、なんとあのマリオの曲を作った任天堂の近藤浩治氏と、パラサイトイブやマリオRPGの作曲家、下村陽子嬢が加わるというメーカーの壁を超えた共演が実現し、ゲーム音楽のすばらしさを再実感したのであります!!
ちなみにアンコールではセフィロスのテーマコーラス付きでした!出演者退場時もわざわざ観客席を通ってくれて、私は思わず近藤さんに握手を求めると快く応じてくれました☆いやぁ~これは一生の思い出になるはず(><)
press start
極めつけは直筆サイン入りのパンフレット…これはもう永久保存ものだ!(涙)とにかくサービス精神旺盛なコンサートでした。…値段は高かったけどねw
梅田劇場

来年も是非梅田で開催してほしいところです。

Comments

なんやごっつ行きたいしゲームもしたいやんけ・・・orz

なんか海外の方がこういう演奏会多いらしいから探してみたら意外とやってるかもw

まぁ帰ってきたら遊び山ほどたまってるよ、それまでリアルオブリビオンの世界を堪能してくださいw

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/202-174a254b

サクラ大戦セガ発売元=セガ 大新資訊プロデューサー=監督=キャラクターデザイン=藤島康介、松原秀典メディア=CD-ROM(SS
  • [2007/09/30 09:28]
  • URL |
  • PSPソフトマニア |
  • TOP ▲

大神 オリジナル・サウンドトラック

なんと豪華5枚組!豊富な収録数に「こんな曲があったんだ!」とゲーム内では気がつかなかった新たな発見の連続です。そして最後のあのシーンの曲では、ゲームの感動が喚起されて思わず涙が…(泣) 聴けば聴くほど味のある大神サントラ。買って後悔は絶対にしません!!大神は和を
  • [2007/10/06 05:11]
  • URL |
  • ゲーム音楽のレス |
  • TOP ▲
