スポンサーサイト 


SO902iゲット! 

902i2


 近くのドコモショップに開店一時間前に行ったら既に1人並んでた!(笑)もう一時間並ぶとか全然平気っすよ、寒くないし!買ってきたのはダークブルー&ブラウンで前の人も同じ色だったのでギリギリセーフ。発売日なのに2台しか入荷しないってのもどうかと思うな~…開店前は結局6人くらい並んで開店した途端人が増えました。ド田舎の小さなドコモショップだけど皆さんSO目当てに来ていたようでした。

 それでは見たい方だけレビューをごらんください。

902i1


 このソニーエリクソンのSO902i、何よりも特徴的なのはその小ささです。FOMA=デカイという一般的な印象を見事に打破しつつ、そのデザインもソニーらしいこだわりが随所に感じられます。手触りがなめらかで高級感があります。また折りたたみではなく久々のストレート型ということで注目も集まり、度重なる発売延期が期待を助長させとうとう本日発売されました。

 まず動作ですがUIは一般的なソニエリのものと同じで非常に軽快に動きます。OSがDやFと同じですが処理速度ではこのSOが一番と思われる。ただテーマが3種類しかないのでそこには注意かも。待受画面にも最大2ヶ月分のカレンダーが表示できたり、こんな小さい液晶にもかなりの情報量を表示することができます。液晶は明るいんですけど晴天時にはやはり見にくいかもしれません。日陰に入ったとたん急に明るくなるような感じ(笑)

 次にメールですがやはりソニエリのPoboxは使いやすいです。P900iVではT9入力でしたが戸惑うことなく入力できました。送受信も早いですね。ただボタンが小さい分かなり慎重に押さないと押し間違えが少々多いような…これはもう仕方ないですね。ただ押しやすいようにウェーブ型になっていることで慣れれば使いやすくなると思います。

 さて、お次にカメラですがこのSO902iはなんと3メガピクセル!2年前のデジカメ並ですね。早速PSPのメモリースティックを頂戴して撮ってみました。

写真はここをクリック!

 画質はファイン、スタンダード、エコノミーとあって上の写真はスタンダードで撮りました。細部がつぶれがちですが色彩は凄い自然で目で見たものとほとんど同じです。部屋の中をとるとさすがに粒状感が高くなりますが、携帯としては立派なものでしょう。まぁここまで解像度があると後はプリントしないとわかりませんが、ブログにのせる程度ならVGAでも充分ですね。あとメモリースティックへの保存が思っていたよりも早いです。5、6秒といったところでしょうか、本体に保存する場合は20秒くらいかかりますが外部メディアにこれだけ早く保存できると普通にデジカメ代わりとして使えそうです。設定画面もソニーのサイバーショットに近いらしく細かいところまでカスタマイズ可能です。
 ムービーはまだ試してないのでどんなのかわかりませんが手ぶれ補正機能とやらが付いているので是非とも大容量メモリースティック買って試してみたいところ!

 音に関してはあまりわからないんですが本体のスピーカーでは音割れなどなく普通にいい音だと思います。イヤフォンを使うと3Dサウンドになるらしいですがまだ未確認…ただ弟の使っているD902iよりは良いと思います。シャリシャリしてなくて耳に心地良い感じですね。

 あと手にホールドしやすく持ち味も最高です。小さいのでついつい落としてしまいそうですが…でもこれは良い買い物でした!なにぶん今まで使っていたP900iVがアレだったんで時代の進歩は素晴らしいとひしひしと実感しております。これだけの高機能が手のひらサイズ、902iシリーズでもこのSOは間違いなく神機です。
 
 みんなドコモにしよう!(笑)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/20-0e2c436c

