スポンサーサイト 


AVルーム化計画進行中・・・ 

さっきNHKでクレーメルのピアソラを見てかなり触発されました!ミーハーな私は早速明日にでもCDと譜面を買いに行きたいところw
まぁでも譜面見て諦めるのがオチなんでしょう…

さて、ここ最近またまた部屋の改装に凝り始めて家族に大迷惑をかけております!(汗)
今日はソファーを移動させてオーディオラックを中心に持ってきました。
大改装
結局譜面台やら楽譜やらクラリネットのリードやらがひたすら散乱するので毎回こまめに整理する必要がありますが、PS3を中心としたAVルーム化計画は着々と進行中なのでした。

↓すべての元凶。
PLAYSTATION 3 ビギナーズパック(60GB)
PLAYSTATION 3 ビギナーズパック(60GB)


ところでDLPプロジェクターの設置は本当にシビアで面倒くさいです。液晶PJより高画質なのは魅力的ですが、そろそろレンズシフトぐらい標準で付けてほしいところ。まぁDMDデバイス自体高価なんで贅沢は言えないんですけど…
ヘブンリーソード
↑このスクリーンぴったりに映すまでにかなりの調整時間を要するのです…終わったときには本当に汗だく状態

最近大学の講義で必ずといって良いほどDLP(DMD)の話が出るのですが、毎回原理や応用製品ばかり説明されて詳しい製造法なんか教えてくれないんですよね。あんなに小さくて複雑な構造なのに一つも動作不良が起こらないのが不思議でなりません(^^;)TEXAS INSTRUMENTSの企業秘密なのかな。
そう考えると液晶モニタのドット欠けが未だになくならないのは企業側の怠慢としか思えないんですよね~ドット欠け見つけてしまった時は本当に心臓に悪い…

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/194-e65c3947

