スポンサーサイト 


テシマル×PS3 

先月は結構バイトが入ったので、今月は久々に財布の中が潤いそうでウキウキワクワクなジャックです。今後の事も考えて、貯金をしようと思ってます。

否。

先月は結構バイトが入ったので、今月は前々から欲しかったスピーカーがやっと買えそうです!今後の事も考えて、ちゃんとしたAVアンプも導入しようかな~と思ってます(^O^)v

…しかしまぁ、さすがに一文無しになるのは辛いというか、ここ最近の貯金通帳が常に4桁というのはこの歳では正直どうかと思われるのですょ。。。出来れば常時5桁後半を保っておきたいのが本心…

つぅかどんだけ金使わせる気なんだPS3って奴は!!(涙)

そこで、買うならスピーカーかAVアンプのどちらかにしようと迷っていたのですが(ぇ)、なんとそんな悩みをあっという間に解決してくれる救世主がおりやした!

テシマル
infinityというアメリカの高級スピーカーメーカーが30年も昔に販売した、通称「初代テシマル」。
EMITと呼ばれる変わったツィータを搭載し、コンパクトながらもずっしりと重く、かなり豊かな音を再現することで当時大人気だったスピーカー(らしい)です。
こちらの方も愛用しているらしいです。
子供の頃からこのスピーカーの存在は知っていましたが、最近は活躍の場がなく、寂しく練習部屋の隅で眠っておりました。
父がちょうど自分くらいの歳に日本橋で大枚叩いて購入したものらしく、思い出の品だそうです。ネットで調べてもここまで綺麗な状態で残っているのは少ないとのことで、まさに宝の持ち腐れ状態だったわけですな(^^; 当時でお値段一本ウン万円!! …つくづく親子ですなぁw そういや祖父ん家にもかなりでかいスピーカーがあったんで機会があれば物色しよう。

「そんなに良い物なら凄い音が出るはず!!」ということで早速DENONの安物アンプにつなげて(勝手に)PS3専用スピーカーにしちゃいましたw
スタンドも上手い具合に残っていたので一気に様になりましたわな。引っ越して良かった。
最新のPS3と30年前の骨董品テシマルとのスペシャルコラボレーションの実現!!果たして時を超えてその能力は蘇るのか!?

もはやMy検証用音源となってしまったラフマニノフのシンフォニックダンスをセットw 一楽章のマーチ調のフレーズが何度聴いても鳥肌もんです。

なんと可憐な美少女が奏でるピアノ版を発見!(これしかなかった…)例え音を外しても何のその!そこに情熱と悲しみがこめられてさえいれば良いのです。てか間違えてるのほとんど隣の野郎じゃん!!(怒)足手まといになりやがって。


…さて、気を取り直してヤンソンス指揮のオケ版を聴きましょう…



魚~~~~素毛ぇ~~~~!!!!

音が透き通ってる!!弦がなんとも艶やかなこと!!それでいて低音が上品に響く響く!!これは良い物だーーー

まぁ比べるのもおかしいですがDENONの安物付属スピーカーとは臨場感がまるで違うんですよ。なんでこんな良い物が埃かぶってんだろ~(ーー;
特にクラシックやジャズ系に向いてると思います。当時の流行だったんですかね。レコード全盛期に開発されているだけあって暖かくも力強いサウンドです。
後は細いスピーカーケーブルをちゃんと交換すればますます良くなること間違いなし。

というわけで後はAVアンプを揃えればPS3を完全体に出来るわけです。まだSACDも再生できないしCDアプコンも本領を発揮できておりませぬ。
個人的に良いな~と思っているのがソニーの「TA-DA3200ES」です。
TA-DA3200ES
PS3の動作検証にも使われているらしいので信頼できる一台。
ただ一年前の製品なので1080/24pに対応していなかったりHDMIがxvYCC規格に対応する前のバージョンだったりと、将来的に物足りなさを感じるかもしれないのがネック。

ONKYOの「TX-SA605」は上記の機能を搭載している上、値段も比べると若干安いというメリットがあるものの、オーディオアンプとしては3200ESの方が上という評価が多い。

う~ん悩む悩む…(こうして悩んでる時が一番楽しいものである。)

以上、ケチなのにお金が貯まらない人の浪費術をご紹介しました。みんなは真似しないようにね!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/193-54852fd2

DENONをたくさん集めました

●送料目安 \950:北海道 \800:東北A: 青森・秋田・岩手 \750:東北B: 宮城・山形・福島 \690:関東A: 東京・神奈川・千葉・埼玉 \750:関東B: 茨城・群馬・栃木 \750:北陸 : 新潟・富山・石川・福井 \750:甲信 : 長野・山梨 \750:東海 : 静岡
  • [2007/08/04 04:54]
  • URL |
  • スピーカーをいっぱい集めました |
  • TOP ▲

強力な電源回路&マイコン専用電源トランス

≪ 商 品 の 特 長 ≫ ≪ 商 品 の 仕 様 ≫ 型   名 PMA-1500AE 【 パ ワ ー ア ン プ 部 】 定格出力両チャンネル駆動(CD→SP OUT)70W+70W(負荷8Ω、20Hz~20kHz、T.H.D. 0.07%) 実用最大出力140W+140W(負荷4Ω、1kHz、T.H.D. 0.7%) 出力
  • [2007/08/11 13:30]
  • URL |
  • アンプが最高によかった |
  • TOP ▲

ホームシアター化計画

サラウンドシステムとかあまり興味なかったのに、 オペラ座の怪人のBlu-rayを購入して観ていたら、 どうしても最新のシ...
  • [2008/01/08 01:35]
  • URL |
  • blog de rebrain*** |
  • TOP ▲
