スポンサーサイト 


食べ過ぎと動きすぎで… 

昨日は中学時代からの友人と神戸で豪遊しちゃいました!去年の東京ゲームショウ行った時かなりお世話になったN氏です。せっかくの祝日男二人じゃ寂しいということで、いとぅとみのちゃんも誘ってみました!みのちゃんの弟が実は我々と同じS田学園出身という妙なつながりもあったりw
体も器も懐も見事に大きいN氏に皆たじたじになりながらも、中華料理、ケーキ×2店、U-PARAでの遊び代等すべておごり(!?)で堪能しました。女性陣と別れた後も自分はてんぷらの高級コースをご馳走になってかなりのカロリーを吸収して帰りました(^^;
氏とはこの春から度々交流を重ねており、いつもTakeしっぱなしなのでそのうち何かの形で返したいところです。。。
ちなみにU-PARAではロッククライミングやテニス、卓球をやったおかげで今日は全身筋肉痛(汗)
写真も一枚ぐらい撮っておけば良かったと後悔…(^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、話は変わって今日はPLAYSTATIONプレミアム2007が開催され、PS3、PSPの新情報が続々と発表されました!
「グランツーリスモ5」とかもはや実写のような精巧なグラフィックで、これがそのままゲームになるとか凄い時代になったもんです…公式サイトは人が集中しすぎて見れない状態(汗)これの体験版のようなものがPS3で10月に発売予定らしいです。
GT5
GT5_2
↑この映像で操縦可能…ムービーじゃありません(多分)

他にもメタルギアソリッド4、真三国無双5、サクラ大戦スタッフの完全新作など、PS3の国産ゲームが続々と発表されました。最近はWiiやXboxに押され気味で活気のないPS3ですが、これらビッグタイトルのおかげで年末にかけて徐々に息を吹き返すのではないでしょうか?(これで後は本体価格が下がれば…)
もちろんゲームだけでなく、今話題のSecondLifeのPS3版とも言える「PLAYSTATION(R)home」のサイトも公開されました。新しいコミュニケーションウェアとして注目されております。

あとPSPも軽く、薄くなった新型が発表され、専用のワンセグチューナーも発表されました!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070717/scej1.htm
DSでもワンセグチューナーが発売されると一年前から言われてましたが、チューニングに時間がかかっているそうで結局いまだ発売されておりません。PSPの方はDSよりも安く、時期的にも早く出ることになりそうです。やっぱりこの辺りからもソニーの技術力の高さが伺えますな。
またFF7の過去の話がゲームとなった「クライシスコアFF7」の発売日も決定しました。PSPで9月20日に発売予定です。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070717/ffpsp.htm

Comments

いいなぁ。(主に前半に対して)

あぁもう一週間か~早いもんだ…

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/188-dc8ae569

