スポンサーサイト 


マニア一筋 

今日はソ○ーのお偉い方の講義があり、次世代ディスプレイについてひたすら夢を語る実にマニアックな内容でした(笑)
その方いわく、「日本で自宅でプロジェクターを使ってるのは一部のオタク的な人」らしいですが(汗)、部屋を暗くしなくても明るく見れるスクリーン(ChoromaVue)にはかなり惹かれました。(でも80インチで2000ドルするらしぃ…)
あと自分が研究しているFEDの話では若干の収穫もありました。やっぱりこれからのディスプレイはFEDで決まりですな!これまで見たこともないリアリティが体感できそうです。xvYCC規格の凄さも語ってましたが、これも実際に見てみないとわからないのが残念。対応製品がこれまた高いのがネックで…(^^;

ついでに愛機PS3に関するちょこっとした秘密話も聞けました。これは後で個人的に質問したのですが、何でも今では考えられないような映像処理がPS3ではできるんだとか…更に驚くことにPS2でもそれが実現可能なみたいで、どこもそういったすばらしい機能を全然使いこなせてないことに嘆いておられました。まぁゲーム機として売られてるのがそもそも畑違いな気がしますが…(^^;
本当に一日中こんな話で盛り上がれそうな良い方でした(笑)やっぱりAV機器話は面白い!しかも直接企業の開発者と話せるとは、なんと恵まれた環境なのでしょう!(涙)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/185-5139638d

