スポンサーサイト 


珍しくスポーツ 

 色々と話題の絶えないWBCですが日本準決勝進出には驚いた!というか今頃知りましたw あんまり興味なかったんですけど例の米の誤審事件では苛立っていたので思わず顔が綻んでしまいます。
 やはり正しい者に勝利の女神が微笑むのでしょうか、メキシコ万歳!

 ところで今日iTMS(iTunes Music Store)で衝動的に古井弘人氏の「Imagination」というアルバムを購入しました。11曲で600円という安さですが正月のApple福袋についてきた5000円無料カードがまだ残っているので無料で手に入れたようなもんです。

 古井弘人氏とはZARDやDEENの編曲を担当してるキーボーディストらしいです。なんかiTMSのサントラページでランキングに上がっていたので適当に視聴してみると非常に聴きやすい曲ばかりだったのでそのまま購入しました。ジャンルはアンビエントや民族系テクノといった感じ。サントラなのでBGM集みたいな感じで1~2分程度のループっぽい曲が多数入ってます。そういえば中学高校の頃はこんな曲ばかり聴いていたような…クラシックは結構考えながらじっくり聴いてしまうんですがこういったBGMは何かしながらでも聴けるので絵を描くとき等イメージが沸きやすいのです。

 あと同時に宇多田ヒカルの「KeepTryin'」も買いました(200円)。今auのLISMOのCMで流れてるやつです。宇多田といえば「traveling」や「Sakuraドロップス」以来ですが毎回考えつかないようなフレーズ使ってきますね。何かのぱくりっぽい曲が多い昨今(大○愛、oran○erange等)には珍しい存在です。ただ「Sakuraドロップス」の冒頭が未だに「どろぼうかささぎ」に聞こえて仕方ありませんw

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/18-73a0e29d

