 


深夜の上映会 

パプリカ1
初のBlu-ray Discビデオを購入!
買ったのは以前紹介したアニメ映画、「パプリカ」です。
パッケージの表記通り高画質・高音質がウリで、これまでのDVDより解像度がおよそ4倍!コーデックはMPEG2ですがブロックノイズもなく、特にDVDによく見られる暗部のノイズが皆無!大体35~39Mbpsを維持しながら再生しています。アニメだとこんなもんでしょうか。
PS3がいかにポテンシャルを秘めているのか実感できます。
ちなみに使ってるプロジェクターは720pですが疑似的に1080pで再生できました。でも80インチ程度ならフルHDでもあまり変わらないと自分を納得させてたり…(笑)
パプリカ2
で、肝心の本編ですがもはや作品全体が芸術そのもの。夢の世界が舞台ですが、夢の描き方が尋常じゃない(笑)見たこともない発想の連続でストーリーのリズム感がすさまじい。
DVDレンタルも始まってるはずなので興味のある方は是非是非。これこそ最高峰の日本アニメ!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/160-22c9d1be

