スポンサーサイト 


はじめての履歴書 

昨日はinotsuyoに紹介してもらったバイトの申し込み手続きに天満橋まで行ってきました。もっとも、この日は説明のみだと思っていたので筆記用具以外何も持っていってなかったのです。
連れて行かれた説明部屋では19時になると何やらぞろぞろと若い大学生が集まってきました。話をきくと他のイベントバイトの面接も同時に行うとのこと。そしたら皆履歴書と印鑑を机の上に並べてるじゃないですか。あれ、あれと思いながら半分苦笑いな私はそのまま冷や汗を流しながらその後渡された書類に書いていきます…ってあ~っ!「印」の文字が!!!!
その後皆は履歴書を提出。手ぶらな自分が明らかに浮いてます。結局後日郵送してくださいということで、80円切手とあて先が書かれた封筒までいただいて終了しました。
なんか昔から自分だけ人と違うところで目立ってしまうんですよ、良い意味でも悪い意味でも…今回は明らかに悪い方。
いい加減普通の常識人になりたいです(涙)

思えばこれまでやってきたバイトって身内の人が関係してたから履歴書とか書かなくてもOK(かどうかはわからんが)だったんですよ(ーー;)いやはやこの年になって良い社会勉強になりました(爆)実際に厳しくなるのはこれからですが…

Comments

なんのバイト??

いわゆるネットサービスの販売促進ですな。電機量販店でよくやってるアレです。厳しい仕事な分日給良いし、接客の練習とかできるから色々経験値が増えそう(笑

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/158-b75062e0

