スポンサーサイト 


伊太利亜無念の断念か… 

先日受けるといっていたイタリアのデザインスクールですが、なにやら今年は大学からの援助金がないらしく、予想をはるかに超える額が必要ということで、「そんな金ねぇよ!(涙)」と愚痴をこぼしながらキャンセルしようかどうか迷っております…
プログラムとしてはかなり魅力的なのですが、それだけの額を払う価値があるのかというと正直わかりません。。。S水さん頑張ってくださいm(__。)m

さて、今日は久々のシンフォニーバイトでした。相変わらず手際が悪くてすんません…本当にこういう仕事は回を重ねないと慣れなくて、さぞ挙動不審に見られてるんでしょうなぁ(ーー;)しかし自分にとって裏方の仕事とは謙虚さと筋肉を養う重要な機会なので今後も頑張っていきたいですw

んで梅田に行ったついでに必ずヨドバシに行くのがすっかり習慣となってしまっている私は今日も新製品チェックに勤しみました。
たま~にオケ人と会うこともありまして、先日は電池を買いに来たきっこちゃんと遭遇しましたが、今日は電子辞書を買いに来たOGのI上さんをゲームコーナーで発見!GWに海外旅行だそうで、何とも羨ましい(><)!
ちなみにそのとき自分が買ったのはこれ↓
バーチャスティックHG
先日弟がPS3版「バーチャファイター5」を買ってきたので、純正のコントローラーでプレイしてみたんですが、PSの十字キーじゃ技が出しにくいという欠点があったのでバーチャスティックHGを導入しました!
バーチャファイターといえばサターン版の2をかなりやりこんだ記憶がありますが、当時でもスティックまでは購入しませんでした。
このバーチャスティックHGは、ゲームセンターに置いてあるアーケード用筐体で実際に用いられているパーツを使っているのが売りで、ずっしりとしたアルミボディ、メカニカルなボタンなど、とにかく頑丈に、操作しやすく作られています。その分重くて持って帰るのに一苦労しましたが…実際触ってみると、やっぱり純正コントローラよりも格闘ゲームはプレイしやすい”かも”w 今のままではあまりに適当打ちが多いのでちゃんと技を覚えないと意味がなさそうです
バーチャ5

パイというかしょこたん?!
さながらゲームセンター環境でのプレイは臨場感抜群!PS3だから出来るハイビジョン画質。
奥が深いです

それにしても本当に綺麗になりました。初代バーチャが登場してから10年近いですが、ここまで進歩するとは。グラフィックだけでなく動きも相当人間味に溢れています。
初代VF
↑SS版初代VFパッケージ。発売当時ゲーム番組でよくトーナメントとかやってましたが、小学生の頃指をくわえながら見ていたのを覚えていますw そういえばもうゲーム番組なんて最近どこもやってないですね…

Comments

「電子辞書買いに来た・・・」とか無理して書いてくれなくてもいいですよ。本命は「DS英語漬け」ですから^^;

てかほんまにジョイスティック買ったんや!
埃を詰まらせないように活用しないとね(笑)

ジョイスティック買っちゃいました(笑)まぁ使わなくなったらヤフオクで売れば良いやと軽い気持ちでつい(^^;
英語漬けはどうですか?自分はまだAA判定しか出せません(汗)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/153-165d9934

