スポンサーサイト 


充実した日々 

研究室&テーマが決まってからというものようやく安心して研究室に入り浸れるようになりました(汗
今日は新4回生との顔合わせでしたが、なんと今年は7人も入ってきました。皆揃ってディスプレイ関係の研究がしたいらしいですが、去年の自分もこんな希望に溢れていたなぁーと懐かしく思ったわけで…w
結局研究って地道な努力の積み重ねで、早々大きな成果を出せるわけじゃないし、研究以外の資料整理やプレゼン制作でほとんど一年がつぶれてしまうなんて一年前は思ってもみなかったです。
けど、ある程度慣れてきた頃に様々な事を任されるようになってからやりがいが出てくるのがいつもの自分のパターンなわけで、つくづく奥手な人間だと実感させられる今日この頃でもありますw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パッケージ
さて今日は久々にWiiソフトを購入しました。先日紹介した「スーパーペーパーマリオ」。ヨドバシ通販で予約していたんですけど、アマ○ンなんかとは違って発売日の早朝に届くのはさすが。。。

夜遅く帰ってからちゃちゃっとやってみましたが、アクションゲームというよりは謎解きアドベンチャーって感じで、ストーリー重視の珍しいタイプのマリオです。始めのシーンなんか幼稚園の頃よく見てたアニメ版マリオを彷彿とさせる感じで、なんとも言えぬ懐かしさを感じました(^^;
まだまだ最初のステージですが、2D+3Dの画面切り替えなど相当奥の深いシステムのおかげで飽きがこないのも素晴らしい。やっぱり本家開発ゲームはかなり練って作られているのがよくわかりますな。

ピーチも話す
こんな感じでピーチも話しますが…

オッサン呼ばわり
オッサン呼ばわりされるマリオの周りに多数のチビドットピーチが囲んでいるという何ともシュールな画面が出てきたり…

ちびマリオ
時にはチビドットマリオが囲んでいたりと、マリオネタ満載のサービス精神旺盛なゲームとなってます。個人的には400万本売り上げたDSのニュースーマリよりも面白いと思います。
今夏には3Dの「スーパーマリオギャラクシー」も発売されるので、こちらも期待大ですな↓

Comments

こちらの記事に興味がありましたので、
紹介させて頂きました。

ご迷惑でなければと思い、
ご報告させていただきました。

では、失礼いたしますm(_ _)m

http://blog.livedoor.jp/tamagoyaki900/archives/50149359.html

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/152-2d4c4182

ゲーム:Wiiのスーパーペーパーマリオ(Super Paper Mario)を購入

久々にゲームを買いました。 スーパーペーパーマリオ Super paper ma...
  • [2007/04/20 01:12]
  • URL |
  • kubolog - クボログ:久保のブログ - |
  • TOP ▲
