 


スターウォーズ連夜のはずが 

今更ながらスターウォーズをエピソード1から順番に見てたり。
とりあえず1,2,3と借りたんで3日あれば見れるかなと思ったけど、こりゃ予想以上に疲れるw
一本大体2時間半だけど、勉強不足のせいか専門用語が多くてだんだん眠くなっていきます(ぇ
結局まだエピソード2の途中でとまってます…やっぱり一作目の4から見たほうが良いのだろうか(^^;
あと世界観とかCGの作り方が最近のFFっぽい。というかFFがスターウォーズ化してるのか…なんかこう日本人好みなまったりとした色づかいですな。嫌いじゃないけどなんていうか重量感が伝わってこないのが気になるような…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで今週はなにげに良作コンテンツが目白押し!
まずは明日19日にはWiiの「スーパーペーパーマリオ」が発売。
スーパーペーパーマリオ
当初はゲームキューブで発売予定のものがWiiで再開発されました。これはいつもの2Dマリオに見えると思いきや、なんとボタン一つで3Dになるというこれまでに無かったアクションゲームです(なんのこっちゃ…)
Wiiソフトってあんまり出て無いんでこれはもう即買いですよ即買い。ちなみに公式ページキャラ紹介のルイージの扱いがひどいのも必見です(^^;

そしてその翌日20日にはDVD「時をかける少女」が発売。
時をかける少女 限定版
去年の夏に細々と上映されたものの、出来の良さから口コミで話題になり人気急上昇したあのアニメがついにDVD化です。
原作が筒井康隆、監督がアニメーターの細田守、キャラデザインがエヴァンゲリオンの貞本義行、美術監督がもののけ姫を担当した山本二三という豪華スタッフ陣!面白くないわけがない。
何度見ても感動すると評判なので是非ともDVDを購入したいところ。
が、人気の限定版は豪華特典が付属しているものの値が張るのでなかなか手が出せません…結局ツタヤで借りることになるんだろうか(ーー;

TOEIC(R)TEST DS トレーニング
あとこれは既に発売中ですが、ついにDSで本格的なTOEIC対策ソフトが登場!英語漬けだけでは物足りない、不安だという方にはもってこいの逸品。レビューを見てみると下手な参考書買うよりも良いかもしれません。何より通学中に気軽に出来るのが素晴らしい。でも研究室でやってるとゲームやってるように見られてしまうのが難点か!?うーん…でもこれは素直に欲しい。これでパッケージ通りスコア200点アップ出来たら凄い嬉しいw

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/151-8f726028

