スポンサーサイト 


イタリアに逝きたい!! 

大学院からコミュニケーションデザイン科目ってのが増えました。これは専門とは異なったどちらかというと文系寄りな科目で、アートをテーマにしたものが多いので私としては非常にありがたい機会なのです。

…が!!

なぜか基礎工では修了単位として認められないという驚愕の事実!!
まったくもって相変わらずのお堅い制度にわたしゃプンプンですよ。
しかしせっかくの機会なので、イタリアでデザインを勉強できるらしいコースを選んでみましたよ。デザインの本場、イタリーですよ!ミラノトリノジェノバ!!こんな素晴らしい機会は滅多にないということで資金問題を完全に後回しして今日応募してみましたw
仮に選考に通れば現地で二週間の濃厚な英語による150時間授業が待ってます。さてさてどうなることやら…

Comments

いきなりお邪魔します。

おおーーラファエロミッラーニ氏の短期修行にアプライしたんですね!その講座はうちの教授主催のやつで、去年からどどんと契約結んで始まりました~(契約成立まではいろいろ準備に借り出されて大変だった…)
ボローニャ大学の素晴らしい教授で昨年の評価も上々なので、憂かったら楽しんできてください!

おーお久しぶりです!
なんとまぁ世間は狭いものですね~(^^;)ガイダンスにはオケ人が結構来ていたのが印象的でした。しかし短期"修行"っていうほどやっぱり厳しいものなんですね(笑)個人的にはランボルギーニとかの工場見学や創作作業が楽しそうです。あぁ~受かって欲しい!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kinzaemon.blog37.fc2.com/tb.php/148-1a516d44

